>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リアルROモンスター出現!?
2006/04/27(Thu)
今日は学校でリアルROモンスターに出会いました。


※昆虫、とくに「いも虫」が苦手な人はスルーしたほうがいいかもしれません。

※画像もあるので、苦手な人はホントにやめたほうが良いかもしれません。


注意はしましたよ!?





そのモンスターとは、こやつのことです。
























リアルファブル!?

























リアルファブル(正確にはカイコの幼虫)


まあ、今日の実験での観察対象だったんですが。


農学部に在席している以上、こういうものも取り扱わないといけなくなるわけで。もっとも私は一部を除き、虫にはさほど抵抗がないので特になんとも思いませんでしたが。


ちなみにカイコって画面に見える黒い部分が目のように思えますが、実は違うんです。先端のほんの小さな一区画が「顔」で、そこに目や他の器官がついてるんだそうです。


休憩時間にみんなケータイで写メ取ってました。傍から見たら怪しい集団ですね(;´Д`)





FC2ブログランキング参加中。ROネタなようで微妙に違うネタですがorz
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<はぁ… | メイン | My Life with Songs>>
コメント
-  -
ほぇぇ
ぶちゃぃくな犬みたいなカオだとおもてったけどちがぅのかぁv
いづは元田舎っ子なので慣れてるから抵抗なぃ仲間だねv

モゴモゴ動くの見てるのたのしーよねー
その後解剖したのでしょぅか?ψ(*`ー´)ψ ヶヶヶ
まさか食べt   ∑('◇'*)
2006/04/28 01:23  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
-  -
>いづみさん

ないないw

解剖はしたけどね!
2006/04/28 15:07  | URL | 風雪姫@FiLy #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
小学校の理科の授業で蚕育てましたねぇ
虫とか慣れてないよーな子達が
最初はきもちわるいーきゃーきゃーとか言ってても
育ててるうちに可愛くなってきちゃうもんなんですよねー
2006/04/29 15:53  | URL | chika #MPBHFypI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/96-e7cbd0b7

| メイン |
