>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実験生活
2006/04/19(Wed)
この間に引き続き、リンク追加から。


clab∀カップ【会員制】

Tyr鯖でダンサーをされているいづみさんのブログ。現在は転生を目指して修行中だそうです。リンク要請を頂いたのでこちらからも貼らせていただきました。


こうして他の鯖の方も含めて、ブログの読者からリンク要請をいただいたりお話したりできるのは楽しいですね。


さて、今日は私の最近の大学生活の一部をご紹介。

私は農学部に所属しているんですが、うちの大学の農学部では、3回生になると週に3回実験の時間があります。実は今日もその実験の日で、今後1年間通じて様々な実験や観察などを行なっていくのですが、農学部だけあって扱うアイテムは非常に多種多様です。


今日私が扱ってきたのは「ソバ」の花。皆さん中学の頃に「受粉」については習われた方も多いと思いますが、その受粉の過程を顕微鏡を使って覗こうという内容でした。


細かい作業が多かったので結構疲れましたが、なかなか楽しかったです。今は植物がメインですが、今後は動物や微生物なども扱っていくそうです。


農学はとても楽しいです。



<以下宣伝>
現在ミニイベント実施中です。詳細はこちらからどうぞ。




FC2ブログランキング参加中!是非清き一票を!
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<おかげさまで… | メイン | プリースト修行>>
コメント
-  -
(*ノ▽ノ)キャッ  ありがとぅデシ
2006/04/19 19:06  | URL | いづみ #x2z8ribU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/89-70d921c1

| メイン |
