>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
04月16日Gv日記
2006/04/16(Sun)
気づいてる方がほとんどだと思いますが、TOP絵のジプシーがカラーになりました。まるでアニメみたいですね!ニラぴ~感謝多謝!


さて、先週はレポをお休みしましたが、今週からはきちんと書きますよ!


ただし、SSはありません。取り忘れましたorz


ここ数週少しグダグダなGvが続いてたので、今週はしっかり区切りをつけてやっていくことを優先することに。

前半一時間はハーメルン方式を採用して、サイコロでランダム巡業という形をとることに。サイコロエモも実装されましたし、便利になりましたね。


開始はC4。思ったとおりレース。


最初数回は他レーサーに割られますが、その後うちらが割ります。しかし、その後すぐに雪降るさんだったかな?に割られて、転進。おそろしくエンペまでの到達スピードが速かったですね。


お次はL3。防衛側は無限さん。攻めはうちらと序章さん、そして夢幻の風さんが10名前後ほど。


ロキはありませんでしたが、忘れないでもしっかりはってあり、ブラギ大魔法といった感じ。


うちらが先鋒で序章さんがすぐさま突入といった感じだったかな?ロキがはってなかったので、WP直ぐ真横に避難してひたすらスクリーム。魔法も届いてなかったので普通に耐えれました。


そのまま結局うちらがおとしてしばらく防衛。次の攻め先をきめるためサイコロを振ったところ、B3SC刹那連(;´Д`)


逆流して3層の攻め手を排除してからリログして転進。


そしてB3へ。攻めはうちらのみ。SC刹那さんは数名がしに戻りか偵察かで各MAPにおられましたが、排除しつつER前へ。遊撃もありませんでした。(てか後で聞いた話だと、ERで全軍でお待ちしてますといわれてたとか)


で、ここでタダ単に突入しても蒸発するのはわかりきってるので、ここ数週間議題にあがっていた縛らないでによるジーク突入を試してみることに。


不発がひどかったですが、なんとか出してもらい、そのまま突入。といっても、同一PTにしか効果がないので私はいつもどおりだったんですが。


速度Pとの併用もあってか、阿修羅地帯までは割りと抜ける人もいたようです。しかし、相手も阿修羅さんをはじめ、殲滅速度が早く、抜けれるけどそれ以上が無理という状態が続きます。


結局3回ほど突入してみて、進展がないのでそのまま撤退することに。


WP越えのジークは実は某連合さんが数週前に使用される直前の会議で議題にあがってたりしたんですが、賛否両論あるのでここまで長引いたという形でしょうか。


実際、鯖によってはユーザーの風潮により、ホントに賛否両論あると思います。Lydiaはそのうちの一つですね。うちらの連合の中でもかなり長い間議論したんですが、結果として使用してみることにしました。


まあ、結局仕様かどうかきめるのは癌ですし、まずけりゃ修正されるだろうってことなんですが。それまでは各連合さんの判断次第じゃないでしょうか。うちの連合では結果的に使っても問題ないんじゃない?ということになったわけで。逆に使うということは相手に使われることも覚悟しないといけませんしね。


さて、B3撤退後、次に向かったのはV2のレース。ここでもうちで落としてしばらくレースストップしたあと、転戦先をきめてリログ転進。


その転戦先がC1のMP神託連合さん。


…だと思ってたのですが、どうやらAnthem連合さんが確保防衛してたようで、先にDASH連合さんとほむ連合さんが攻めてました。うちらも支援を済ませて2層終点へ。


ラインはロキ2枚だったという話だったんですが、うちらが突入したときはちょうど切れたところだったのか、不発してたのか、1枚しか確認できませんでした。


で、先にDASHさんたちが攻めてるのはわかってたのでとりあえず2層終点に集まったんですが、なんか周りみたらあんまり攻め手がいなくなってる!?多分突入直後で後衛さんしか残ってない状況だったと思うのですが。


で、うちらも前につめて支援して突入。ちなみにここではジークは使っておりません。というか今日ジークをまともに使ったのはB3だけかも。


さっきもいったとおり、ロキが1枚しか確認できなかったので、速度変化P使って端のほうを上手く移動して一気にロキを抜けスクリーム。魔法は余裕で耐えれたのですが、しばらくしておそらくアシデモを喰らって乙。考えてみればまともにアシデモでやられるのは今回がはじめてかもしれません。


私は死にましたが、ラインは崩れたらしく、おまけにその後DASHさんが(アスム?)EmCしたという情報もあり、そのままC_Cで割れたみたいです。若禿げのおやっさんすごいね>w<


一応防衛を試みますが、ラインが完成するよりもはやく攻め手が到来。ERで抵抗するもののDASHにEmCを2発きめられ、そのまま落城といった感じ。とりあえず今日は攻めに重点を置いてたため、そのまま転進。


ラストはL1。防衛側は序章さんだったんですが、SC刹那連合さんの外征部隊の方々が落としたようで、そのままERで防衛している模様。序章さんも奪回を試みておられる様子。


うちらも支援を整えてER前へ。ロキもなく、私が見た限りでは忘れないでとかもなかったので、いけると判断。指揮官の指示で一気に突破する作戦にでることに。


EDPグリムが痛かったという話もありましたが、まあロキがなかったのでスクリームがかなり有効だったと個人的には思います。そのまま速度変化Pで味方が一気に抜けてWOLFでブレイク。


ここからは防衛に移ります。しばらくして、BVM連合の外征部隊と見られる人たちが20名弱、そしてSRさんが数名こられます。


ゴスらしき人も数名いて、正直かなり冷や冷やしました。ロキもなかったのですが、思ったよりはスクリームやジョークの被害は少なかった気がします。2度ほどまとまった突入があるも、なんとか防ぎきり2週間ぶりに砦GETで幕を閉じました。


今日は連合としては防衛はともかく、攻めではかなり動きがよかったほうじゃないかなと思います。指示とかも徹底できてたし、今後もこういったGvを続けていければなと思います。


新生活が始まった人も多く、人数不足には悩まされますが、うちらなりの楽しみ方、戦い方を見つけていきたいところです。


皆様、おつかれさまでした。



以下宣伝。

①現在イベント実施してます。くわしくはこちらから。


②FC2ブログランキング参加してます!ぜひ清き一票を!

スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プリースト修行 | メイン | 突発的ミニイベント ~FiLy Station サイコLOTO~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/87-4a0decad

| メイン |
