>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
04月02日Gv日記
2006/04/03(Mon)
今回は前回までの反省をもとに、とにかく基本を見直そうということに。


基本を見直すには防衛のほうがいいんじゃないかってことで、L4防衛スタートになります。

実は開始前から神託MP連合さんから宣戦布告を受けてたということもあって防衛スタートになったんですが、先週とは逆の形になりましたね!


で、予定通り神託MPさんがまずは砦前へ。向こうはスタダっぽく、開始と同時に突入。でも全軍突入というわけでもなかったのかな?ちょっとわかりません。


で、まあそれほど合流が妨害されることもなく、大部分がERに合流。ただ、ラインが完全にでききる前に一度相手の前衛さんたちの突入があり、一気にWizラインまで2~3名抜けるものの、ここは無事排除。今日はWizさん2~3人しかいなかったので、ここで殺らせるわけにはいかない!


で、その後はラインも整い、ほぼ万全の状態で迎え撃ちます。対する神託MP連合さんは堅い前衛さんを先頭において次々と突入。2~3回突入してくるも、Wizラインまで行く前に排除完了。特に残影EmCには警戒してマークについてもらいました。ここらへんは危なげなく防衛できてたのではないかと思います。


ところが、その後EO連合さんやAnthem連合さんが到着。攻め手の数は一気に膨れ上がります。最初のうちはそれでもなんとか防いでいましたが、そのうちLPを張られ、ロキの片方が落ちてロキ無し状態になり、攻め手にかなり奥まで食い込まれます。


それでもなんとか魔法を維持して、5分くらいはロキなしでもなんとか防げてたんですが、さすがに持ちきれず、ロキ役も復帰できなかったようで、そのうち一気に攻め手がぬけてゲームオーバー。こちらもEmCでエンペ付近で態勢を整えようとしますが、結局割られます。


次に向かったのはC2のARIWL連合さん。AtRさんも体験なのかどうかはわかりませんが連合に加わっています。ラインはERでロキ2枚。


予想通り、3層終点で数名遊撃がでてこられます。阿修羅でも死なない人とかもいるので、タロットやSCでの石化を使って対処。そういえばGvGサイト様のコメント欄でタロットの「高位女司祭」の効果でコーティングも消せるというのがあったのですが、味方のローグ系の人たちと協力すれば金ゴキやゴス相手にはいいかもしれませんね。


さて、ラインのほうはというと、やはり火力密度は高かったと思います。ただ、この日はなぜか回復材の出はよかったので、大魔法に関しては耐えられる程度でした。


ただ、耐えられるけど抜けられない(;´Д`)速度変化P使えばロキ1枚分は余裕で動けるんですが、その後が続きません。


何度か攻めるも決定打にかけ、結局撤退。大手を攻める場合、ロキ抜けた先の阿修羅部隊をどうにかしないことにはきつそうですねぇ。特にARIWL連合さんは阿修羅モンク系の方々結構多かったみたいなので。


その後はL2へ。ここでは防衛側はかぼちゃMRさんで、攻め手はうちらとAnthem連合さん。Trinityさんもきてたので最初は別行動かと思ったんですが、どうも今週はAnthem連合さんと組んでたみたいですね。


最初、とりあえず確認がとれるまでは共闘ーってことで突入したんですが、なぜかやたらAnthem連合さんにやられる。現場や知り合いづたいに確認とったんですが、どうも共闘無しの方向だそうで。おまけにこっちはTrinityさんがAnthemさんと組んでるということを最初知らなかったので場は混乱するばかり。まずいと思ったので一度全軍撤退させることに。


考えてみれば、必ずしも攻め同士が共闘しなくてはならないなんてきまりはありませんし、やられても文句は言えませんね。こっちの確認が遅かったのもありますし。いい教訓になった気がします。


で、結局その後L2はやめよーってことになって、L4へ。攻めはほぼうちらのみ(途中SSUさんたちがきますが、しばらくしたら姿が見えなくなってました)、防衛側はEO連合さん。ロキ1枚のER防衛。LoCさんも連合に加わっていますね。


何度か高台に集まって突入するも、なかなか崩せず。しかし、ロキが不発気味なこともあって、そのうちラインが崩壊。相手も確保防衛だったので一度リセットされますが、その後すぐに突入し、ラインは崩壊。C_Cでブレイクして防衛へ。EO連合さんが何名かくるも無事排除し、相手の撤退を確認。そのまま防衛して終了となりました。


今回の防衛に関しては割と基本はできてたんじゃないかと思います。ただ、その分攻めが少し問題点が目立ったかも。


何はともあれ、皆様おつかれさまでした。





FC2ブログランキング参加中!ポチっと押すとランキングに反映されるそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本語は難しい。 | メイン | 買っちゃった。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/76-d2dcc67d

| メイン |
