>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゲフェニア小旅行
2006/03/28(Tue)
先日のGvでの自らの失態以降、現在猛烈にヘルモードの脳内考察をめぐらせております。各所で「使えないスキル」というレッテルが貼られつつあるヘルモードですが、私は可能性にかけてみたい!


まあ、えらそうなこといいましたが、とにかく自分の失態をカバーできるだけの技術と使用法を編み出したいだけです。


さて、それはさておき、昨日うちの某ニラの人と引退から(一時?)復帰したギルメンのハイプリさんと3人でゲフェニアに言ってきました。



21時頃に言ったんですが…





何この過疎っぷり…





MAPが広いのもあるんですが、多分うちらが狩りしてたMAPにはうちらしかいなかったと思います。みんなリヒタルやジュピロスに流れてるのかしら。


で、ハイプリさんしか魔王の嘆きを持っていなかったため、ハイプリさんに頼んで入り口を開けてもらい、いざ中へ!
























入ったら目の前に血騎士がいました(;´Д`)























とりあえず、一人ではまず勝てない(回復剤使えば勝てるかもだけど、もったいない)ので、さっさと蝶で帰還。ちなみにニラの人とハイプリさんは別のとこにでて、こっちのMAPに入った瞬間に深淵2匹に襲われて死んだとか。


一度集合して、今度は全員が同じMAPに出るまで出入りを繰り返し、ようやく3人とも同じMAPへ。ここから狩りの開始です。


で、最初にあったモンスターが血騎士(;´Д`)


ま た お 前 か !


まあ、今度は支援も整った状態だったので余裕で撃破。ドロップは当然のごとくなし。


んなこといってると、その後ミステル・オーガ・エクスと立て続けに襲ってきたり。どうなってんの(;´Д`)?


まあ、おいしくいただきましたが。


ちなみにエクスから金雲母がでました。非公平PTだった(ハイプリさんが装備を買い戻すための資金集めと称してうちらを誘ってくれた)ので、ハイプリさんにあげることに。代わりにうちらは経験値を稼がせていただきました。


ゲフェニアなんですが、たまーにものすごいMHがあって、それがまたスリル満点です。多分生体D2Fよりもスリルはあります。3Fとはさすがに比べ物になりませんけど。


厄介なのかフェイクエンジェルとミニデモ。フェイクエンジェルは聖属性なので影矢で始末するんですが、1確できない上にやたら数が出てくるし、レアも特にないので一番邪魔な存在。ミニデモは一匹ならいいけど、2匹以上でてくるとデビルチのJTや通常攻撃のヒットストップで動けなかったり。


それでも、ジプシー・アサクロ・ハイプリの構成で割りと余裕もって狩れてたと思います。MHのときはきつかったけどね!


人も全然いないし、経験値はまずくないし、おまけにほとんどのMobが数Mあるいは数十M↑単位のレアを持ってるので、一攫千金にもいいですね。そしてレアがでなくてもアクセサリなどのドロップだけで結構稼げるのが嬉しいです。しいていえばそのせいで重量がすぐ重くなることでしょうか。


リヒタルやジュピロスに人気が集まってる今は特に狩りやすく、スリルもそこそこあってPT狩りにはかなりいいと思います。正直今まであんまりゲフェニアは行ったことなくて、あえて行きたいとも思わなかったんですが、これなら毎日いってもいいかも!


リヒタルやジュピロスも楽しいですが、ゲフェニアもオススメですよ?






FC2ブログランキング参加中!未だ10位への壁は厳しいですが、頑張ります!是非一押しお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル | メイン | 急ぎすぎないこと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/71-7a0c64ba

| メイン |
