>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
九尾関西OFF!!
2006/03/24(Fri)
さてさて、昨日は第3回九尾OFFにいってきましたよ!


九尾ってのはうちのギルドのことです。


今回は関西勢でのOFF。総勢4名でのこぢんまりとしたものになりました。

14時にJR大阪駅に集合。そこからまずはボウリングへ!


…の予定だったんですが、約1名腰の調子が悪いということでとりあえずさきにゲーセンにいくことに。


私は普段あまりゲーセンはいかないんですが、今回は色々やってきました。基本的にガンシューティングが好きなので、そっち方面メインに。


で、2時間ほど時間潰してからさすがに時間が余りすぎるってことでボウリングへ再度。受付を済ませて、さっさと始めようっと。



























『ただいま2時間待ちとなっております。』























はい?(;´Д`)


ただでさえ狭い店だったので、どうやらお客が一杯だったようです。こんなことならゲーセン行く前に先に受付だけ済ませておくんだったorz


仕方ないので予約だけして今度はボウリング場の下にあったゲーセンに。ここはメダルゲームとかUFOキャッチャーとかがメインっぽかったんですが、とりあえずQMA3を発見したのでギルメンとあれこれいいつつやることに。気づいたら、それだけで1時間過ぎてた…。


で、そのあとまだ時間があるのでメダルゲームをやることに。メダルゲームなんてまともにやるの何年ぶりだろ…。とりあえず二人で1000円分のメダル(80枚)を購入し、適当なメダル落としの台に座ってチャリチャリいれてくことに。


しばらくして手持ちがほとんどなくなったのでさあ終わるかと思ったら、別のギルメンがカップ半分ほどにつまったメダルをくれました。どうしたのかときくと、


「スロットで当てた。」


ナ、ナンダッテー(AA略


まあ、ありがたくいただいて再びチャリチャリやってたらですね…


うちらがやってたメダル落としには、特定のところにメダルを入れるとスロットが回るシステムがついてたわけですよ。


で、なんかメダル以外にボールがおいてあって、それを3つ落とすとラッキーチャンスみたいなのがくるんですが…


おめでとうございます。JackPotです!!


キタ━━━━━Σ(゜Д゜;)━━━━━!!


なんかめったにでないJackPotがでて、メダルが600枚ほど上からジャラジャラ落ちてきました。


当然、カップに一杯になるほどのメダルが手元に集まってくるわけで。


ボウリングの時間まであと10分というところで、手持ちのメダルが360枚(;´Д`)


さらにメダル投入をやめてもたまってたスロットが回り続けて確変大当たり(;´Д`)


どうみても使い切れません、本当にありがとうござしました。


とりあえずメダルを預け入れしてその場を去りました。有効期限は2ヶ月だそうですが、多分もうこのゲームセンターにはしばらくはきません。


で、そのあとボウリングを楽しみました。なんか、ギルメンが投げる瞬間に前のモニターでレイザーラモンHGが腰振りながら踊るPVが流れて、ギルメンが思いっきりガターになってたのが笑えた。


その後、他のギルメンが調べておいてくれた店に直行。小さなビルの4Fにあったんですが、同じビルの2Fにものすごい名前のラウンジを発見。


『ラウンジ 魔女っ子倶楽部Ⅱ』


なにこのネーミングセンス!しかもⅡって何!Ⅰは何処行った!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) !?


まあ、そこを通り過ぎて目当ての店へ。居酒屋さんだったんですが、普通に料理がおいしかった。特に手羽先餃子とか若鶏の竜田揚げゆず風味とかがめちゃくちゃおいしかったです。機会があればまた行ってみたいかも。


で、ご飯食べ終えたあと、23時からはカラオケに入る予定だったので、それまで40分ほど時間潰しのために近くのゲーセンへ。なんか今日ゲーセンばっか行ってる気がするな(;´Д`)


ギルメンがSEEDやってるのを後ろからみつつ時間潰してました。いや、これやってみたいけど、私には無理だ…


ところで、この店でこんなものを見つけました。




ファミコン!?



ファミコン(;´Д`) ちなみにアーケード版マリオブラザーズ1の台の上になぜか固定してありました。


その後カラオケに。もちろんフリータイムのオールで。4人で入ったんですが、一人はすぐにダウンしたので実質3人に。


まあ、私はいつもどおりD.A.Iメインでいくつもり(っていうか最終的にはD.A.Iが一番多かった)だったんですが、なんかやたらアニソン率が高い(;´Д`)まあ、アニソンといってもホントにそれっぽいのから、普通のJ-POPでアニメに使われてる奴まで幅は広かったんですけどね。


計7時間歌い続けました。正直喉が痛い。でも楽しかったです。


その後6時過ぎに駅まで戻って解散。楽しかった。またやりたいな。




スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神器クエスト 再び!! | メイン | ホムの名前>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/64-91695c03

| メイン |
