>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GvG総合 考察その4 -ブラギタロット-
2006/03/22(Wed)
GvG総合に関する考察メモ その4


今回は、前回のGvで私が試したブラギタロットについてのお話です。


<ブラギタロットとは?>

説明しよう!読んで字のごとく、味方の(場合によっては相手の)バードさんのブラギを利用し、クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』のキャスト・ディレイを減らして少しでもスキル発動率を高めることだ!


いや、ネーミングや説明は適当ですが。




<ブラギタロットの特性・長所短所>

◆キャストはもとより、ディレイを短縮できるため、成功率40%のタロットでもそこそこ効果が連続して発動する。

⇒バードさんのINT次第ではほぼディレイなしで連射できるくらいまで短縮されます。タロットはディレイがあると単発スキルになるし、効果もランダムでおまけに成功率が40%と微妙感が漂いますが、ブラギにのれば次々と相手にマイナス効果を与えられます。

⇒修正により、以前ほど連射はできなくなりました。


◆割といい確率で「デス(死神)」のカードを出せる。

⇒これがかなり大きいです。「デス(死神)」のカードはコーマ+毒+呪いを対象にかけますが、通常のコーマと同じ仕様ならばHPは1になるはず?なので、誰かが張り付いてればこのカードが出た瞬間に相手のVITや装備に関係なく大抵沈みます。ただ、コーマが魔法扱いだと、もしかしたら金ゴキを装備してる相手には無効かも。これはちょっとまだ試してないのでわからないですね。


◆ブラギスクリーム以上にSP消費が激しい。

⇒こちらは短所かな?スキル失敗のときはSPが消費されないとはいえ、一回発動するごとにSPが40消費されるわけですから、SP管理をきちんとやっておかないとあっというまになくなります。


◆射程10マスなので、遠距離からでも連続で撃てる。

⇒これはブラギタロットというよりタロットそのものの特性に近いですが、遠距離スキルなので遠くからでも狙い撃ちにできます。個人的に、阿修羅モンクさんなどにタロットを使えば、「役者」とかでいい感じになるんじゃないかな。まあ、常にブラギの効果があるというわけではないので難しいところですけどね。




<総合の感想>
ブラギタロットは、防衛時にはもちろん有効ですが、それ以上に封鎖においてその力を発揮すると思います。先日のうちらがそうでしたが、ライン前で集合しているときに相手の硬い前衛さんたちに場を乱されたりする場面も多く見られたので、ERからでてきた遊撃を狙い撃ちにすれば結構いいんじゃないかなと思います。


ただ、あくまでもタロットの効果は運ですので、確実なこといえません。ブラギタロットはあくまで「その確率を上げるもの」であると思ってもらえばいいと思います。






FC2ブログランキング参加中!こっちもブラギタロットの連射のごとく勢いで上を目指したいところです!
スポンサーサイト
この記事のURL | 踊り子考察 -攻城戦編- | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<運命のタロットカード 考察その4 -各カードの絵柄と相性- | メイン | アンフェアなのは誰か。>>
コメント
- コメントについて -
明らかにROとは関係のないサイト・ブログ様からの宣伝目的による書き込みがありましたので、勝手ながら削除させていただきました。以降、管理人が不必要と判断した宣伝目的のコメントやトラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。

なお、RO内のイベントの宣伝などに関してはこちらで判断し、問題ないと思われたものは削除はいたしません。
2006/03/23 01:30  | URL | 風雪姫 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/61-6823573a

| メイン |
