>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
03月18日Gv日記
2006/03/19(Sun)
さて、03月18日のGv日記。こちらのブログに移ってからは初めてのレポートになります。


今週は、なるべく最後まで攻めを練習してみようということに。新しいスキルはほぼどれも防衛強化に繋がるスキルだと思ったので、あえて攻めを継続することによって其の強さを体感できればなと。


で、開始はC2のARIWL連合さんから。















・・・放棄でしたがorz


で、とりあえず落としてからC3見にいくことに。すると、防衛側はBVM連合さんで、攻めにはAnthemさんの姿が。


指示伝達して、C3前へ。最初Anthemさんと少し衝突があるものの、共闘の話をつけてER前へ。


そしたらなんか崩れかけてるとの声が。それを聞いて、BLUEにも突入指示をだします。


そして、ここで今日私が用意した秘密兵器登場!


それは、速度変化ポーション!!


このアイテム、リヒタルゼンのクエストで手に入るものなんですが、ペコ職じゃなくてもペコ+速度増加並の速さで動けるというもの。ただし、効果時間は非常に短いです。(多分10秒もないかも)


で、コレを実際使ってみたわけですよ。そしたらね…


なんか一人だけ一気に相手の裏側まで抜けれちゃった(*´Д`)


これ、かなり重宝しそう。ただ、クエスト結構めんどくさいですけどorz


で、ここで私は最大のミスを犯しました。C3の3層防衛だったんですが、3層は実はERへのWP裏からスクリームできるんですよ。で、それを狙ってやろうと一気にWP裏まで進もうとしたんですね。


一人阿修羅モンクさんが追ってきたんですが、これなら振りきれるし、いざこっちにきたらタロットなりアローバルカンでなんとかなるだろうと甘くみてたわけです。

















WP前にWizさんが一人見張ってて、FWで足止めされましたとさorz
















結局阿修羅でおつ。タロットやったけど、スキル失敗になった上に多分間に合ってませんでした。


とかなんとかやってるうちにC_Cがブレイク。EmCできたのかな?ちょっとわかりません。


で、次はC1DASH連合さん。攻め手はNEさんと神託MP連合さん。もっとも神託MPさんはすぐに姿が見えなくなりました。


ここらあたりから急激にラグがひどくなり、突入しても回復剤まったくでなかったりということもしばしば。おまけにDASHさんはAMPを使ってるらしく、魔法がやたら痛い。Mbrも使っていたとかなんとかいう情報もありましたが、こちらは不明。


しばらく攻めるも突破口が見出せず。そしてそのうちGA連合さんの外征
部隊と思われる人たちが30名前後到着。


これ以上の戦いはきついと判断し、最後に一度突入してそのまま撤退。うーん、残念(´・ω・`)


で、お次はB4のARIWL連合さん。先週から元LC連合さんの方々が体験同盟をなさっているという噂でしたが、人数かなり増えてましたね。もうERのWP付近からびっしり。


で、3層終点に集合をかけたんですが、IWLのものすごく硬いLKさんにかなりてこずります。阿修羅数発うっても死なないとか(;´Д`)自然とそちらに回る人が増えて、集合もままならない状態に。


で、その後何とか集合して、突入してみるも、ロキ2枚でしかもその貼り方がうまく、隙間がない状態。大魔法の威力は個人的にはC1のほうが↑でしたが、とりあえず回復剤でないでない。おまけにアシデモとか阿修羅痛い痛い。特にアシデモ、これはやばいですね。即死こそしなかったものの、ほぼHPが0に近い状態に。


しに戻りしてERへ。ここでまたさきほどの硬いLKさんが遊撃されてたんですが、今回は先ほどとは違いますよ。うちもいつまでもやられっぱなしじゃありません。


C_Cの先輩ジプシー様と二人で、ブラギタロット連射DADADA!!!


タロットは成功率40%と低めなんですが、二人が狩りで、しかもブラギつきなら割と絶え間なく様々な効果がでます。そして当然、「デス」のカードもでるわけです。


このカードが出た途端即殺。これははまりそう…


しかし、いざ突入しようとしたらERから出てきたモンクさんに阿修羅をもらうorz


その後も途中で阿修羅をもらったりでやられまくりオンラインorz


で、21時すぎたので一時撤退して指揮権交代。するとRSTLさんが攻めるという情報が入ってきたので、一緒に継続して攻めることに。


ここで気づいたんです。何か忘れてるなぁ、と。


………


…!Σ(゚Д゚;


SS撮影忘れてた--------!!!!!orz


今週からなるべくSSつきのレポートを出そうと思ってたんですが、とるのを忘れてましたorz


というわけで何度かその後攻めたときの2枚を載せておきますorz


B4ER前



B4ER前。攻め手はうちとRSTLさん合わせて80名~90名ってとこでしょうか。



ER。アシデモとか大魔法痛いよ(つ∀`) 



こちらはER。人数増えましたねぇ…。質もあいまってかなり固かったです。


これは無理と判断して撤退。正直B4であそこまで固く守れるのはすごいと思いました。AMPやMbrも使用されていたみたいで、今回は完敗でしたね。




で、其のあとL1の神託MP連合さんを攻めようかと思ったら落城。迷ったあげくV3の名無し連合さんにいくも、こちらもすでにサングさんがせめていて乱戦。レーサーの人が落としたあとにうちらが確保防衛しましたが、今回は攻めがメインです。この時点で残り15分でしたが、ほぼ迷うことなく放棄。


ラストはC4序章さん。ERでロキ防衛でしたが、一回の突入で上手く崩せたみたいです。私は回復剤がでずに死亡しましたがorz


今週はC1、B4と連続で敗戦でした。回復剤が出ないとか、新スキルで防衛側がますます有利になったとか、確かに色々あるとは思いますが、負けは負けです。基本を忘れないこと、これ大事ですね。今日のうちはそれがちょっと微妙でした。


負けることは誰しもあります。大事なのは、負けたときにそれを次に生かせるかどうかです。


それに、敗戦続きでしたが収穫がなかったわけでもないです。実は今回、若禿のギルドの方がうちで参加されてました。来週以降どうなるかはわからないですが、つながりがもてたのは嬉しい限りです。


当分は新スキル対策やその他諸々で忙しいGvが続きそうです。でもやっぱり基本は楽しむ事を忘れない、これだと思います。楽しみ方は人それぞれ、それを見つけるのは皆さん自身です。


皆様、おつかれさまでした。来週もよいGvを…。




FC2ブログランキング参加中!いよいよ50位以内まで入ってきましたよ!まず目指すはギルメンニラぴ~のブログ「ニラ畑にします。」を抜くことです!!
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヘルモードの杖 考察その2 -スキル特性- | メイン | ギルド狩り in 龍ノ城>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/57-b2c9de0f

| メイン |
