>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神器クエスト メイン編!!
2006/03/18(Sat)
つい先ほど神器クエストの4次が終了しました。


結果は後ほどとして、その様子をご紹介。

2次クエストが終わったあと、一人でプロ南の城門WP横の吟遊詩人付近で待っていると、仮眠していたニラぴ~が復帰(`・ω・´)


ニラぴ~は3次クエもやらないとのことなので、ギルチャでまったり会話しつつ3次クエが始まるのを待ちます。


深夜なのに人いっぱい…



そしてしばらくして開始の合図。3次クエストが始まります。


3次クエストはドワーフ巡りその1だったんですが、途中ゲフェンと炭鉱で一人ずつしか入れない場所があるんですね。で、私はゲフェンのほうで順番待ちをしていたわけです。


そして自分の番がきました。




気がついたら、なぜか弾かれてましたorz




どうやら事前にNPCに話しかけておかないといけなかったようで、また並びなおしorz しかも20人くらい並んでるorz


で、そんなこんなで手間取ってしまい、しばらくしてようやく二つ目の関門の炭鉱へ。


ところが、ここで4次クエスト開始の合図が。


メインは4次なので、一旦3次クエは中断して急いでジプシーにcc。


プリのポタもフルに使って各ドワーフ巡りその2にいそしみます。


4次クエストではスドリというドワーフがかなり面倒です。中にはそれだけでずっと立ち往生する人もいるそうなんですが…




なんか、割とあっさり勝っちゃった(*´Д`)




そしてそのまま残りのドワーフの巡業も済ませ、無事時間内にプロンテラのNPCのところへ戻ることに成功しました!


もちろん、そのあとちゃんと3次クエも終わらせてきましたよ!


3次クエでは、報酬としてランダムでカードが1枚もらえるそうなんですが、私がもらったカードがこちら。









マリオネットorz










このレア運のなさは呪いですか?










さて、無事1~4次クエストを終わらせました。個人的に2と3はROにしてはなかなかいいクエストだったと思います。こういうクエストをもっと増やしてくれたら楽しいと思うんですけどね。


ところで、4次クエストでは見事武器の作成に成功したわけですが、皆さん私が何を作ったかわかりますか?


ちなみに使ったキャラはジプシーです。


神器クエストで最も価値があるのはやはり錐でしょう。4次クエでは、自分の職業以外の武器が欲しい場合、最後の選択肢を「他人のため」とすることでランダムで手に入るそうです。


当然、価値が高い物を狙うには、ランダムで錐を狙うのがいいですよね!


で、結果的に私が作ったのはこちら。
















ラプチャーローズGET!!!

















どうみてもネタです、本当に(ry




ちなみに、偶然これになったのではなく、最初からこれを狙ってたんですよ?w(選択肢も「自分のため」を選びました)。錐などはなから眼中にありません。私はこれが欲しかったんです。実際ネタの域をでませんが、鞭ダンサーを作った身として、それ以上に踊り子使いとしてはやはりこれははずせません!


とりあえず、徹夜した甲斐がありました。バイトあけだったのでかなりきついかと思ったんですが、クエストやってると意外に時間ははやく過ぎましたね。


というわけで、無事ラプチャーローズゲットで今回の神器クエは幕を閉じました。皆さんの中で今回の神器クエでLv4武器をゲットした方、「あと一歩のところでできなかったぁぁぁぁ!!!」という方、体験談やクエストの感想などあれば是非コメントのほうでお聞かせください。


というわけで今から寝ます。おやすみなさいZzz




FC2ブログランキング参加中!押してくださると励みになります。

スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ギルド狩り in 龍ノ城 | メイン | 神器クエスト 序盤編!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/55-f095d232

| メイン |
