>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロントミッションエボルヴ
2010/09/17(Fri)
ROはここのところあんまりつなげてません…。
平日は飲み会やら残業やらで帰ると大体12時前後なので、やる気力もなく眠りについてしまうことが多いです。
後課金も切れてるので、連休明けにまた課金する予定。

で、代わりにといってはなんですが、先日発売されたフロントミッションエボルヴを購入。
ちなみに既にノーマルモードはキャンペーンクリア済み。

以下、追記にてプレイした感想。ネタばれあるので、まだあまりプレイしてない人は見ないほうがいいかもしれません。

とりあえず本作はTPS形式になってるんですが、ブーストが非常に使いづらい。
箱○版を買ったんですが、ホバーを装備しているとBボタンでブーストできるんですが、それを装備していないと左スティックの押し込みでブーストになるので、誤作動が結構多いです。

ゲーム自体はなかなか面白いですね。今回はヴァンツァーを使って行動する場面と、ヴァンツァーから降りて生身で戦う場面の2種類があるのですが、正直生身のほうはあんまりいらないかも。ヴァンツァーでの戦闘は、敵に囲まれると結構あっという間に破壊されるので、常に回避しながら1機ずつ確実に倒していくか、もしくは重量級で防御力を上げて火力で押すかといったところでしょうか。


ミッションを通して一番きつかったのは、個人的に「アポロンの戦車」のメンツと1:4で戦う場面でしょうか。
なんとなく、ACfAの虐殺ルートのラストステージを思い出したけど、まともに戦ってると袋叩きに合うのでなかなかつらいです。しかも本作のボスキャラはかなり硬い。幸い、定期的に弾薬や回復アイテムは復活するので、それでしのぎながら1体ずつ倒すしかないかなと思います。

ちなみに私は両肩に多連装ミサイルダブルでつけて、ひたすら敵の攻撃をブーストでよけながらミサイルぶち込んで何とかクリアしました。2体くらい倒せば、あとは楽になります。

ストーリー自体はありがちな話(というか同じような話をACでも見たような気がする)なので、そっちはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

さて、次はマルチをやろうかなー。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<近況報告 | メイン | Gv報道FiLy 特別編 ~Lydiaに奴らが帰ってきた!!~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/525-62baf407

| メイン |
