>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壊れたデスクの修理見積もりが…
2010/01/08(Fri)
昨日,年末にお亡くなりになったMyデスクトップPCの修理の見積もりがきたんですが…


担当者「およそ50000円になります.」





無理wwwwwwwww

結局のところ,マザボとグラボのダブルアウトで,しかも既に手に入らないパーツなので別パーツへの交換になるため,5万くらいかかるとのことでした.

まあ,5万払って修理するくらいなら新しいの買いますってことで修理キャンセル.見積もり料として6000円ちょっととられることになりますが,まあこれは仕方ない.

で,今どうしようか悩み中.一応マザボとグラボ以外は生きてるらしいので,自作PC組み立てに詳しい知り合いに頼んでマザボとグラボを交換してもらえば安く済みそうですが,どうしよう.グラボはともかく,マザボは自分で取り替えられる気がしないからなぁ・・・.

この際だから,Core i7搭載の新しいデスクか,出先でも使えるように新しいノートを買ってもいいんだけど,懐の問題もあるしなぁ.いつも思うけど,Officeってなんであんな高いんですかね….しかも3年間隔くらいで新しいVerでるし.そりゃゲイツさんも億万長者になるよって話.

昨日ドスパラでBTOのデスクPCの構成を色々考えてたけど,Core i7搭載かつOfficeつきだとどうがんばっても15万超えるなぁ….買うとしたらOSはWin7の64bit版のやつを購入予定なのでこの際メモリも8GBにしておきたいし(しかも今特価で販売中みたいだし),そうなると15万は超えますね.

まあ,今日明日くらいで考えて,また決める予定.

この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新PC注文 | メイン | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/509-2bfbc118

| メイン |
