>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄鬼
2009/12/18(Fri)
オープンβが始まった鉄鬼オンライン.

まあ,試しに早速プレイしてみたわけですが…
…うーん,微妙w

ロボ系FPS(TPS?)ということでちょっと期待してたんだけど,現時点では微妙といわざるをえない.

その理由として

①戦闘にメリハリがない.ひたすら撃ち合いしてる感じ.
人数の割にMAPが狭すぎて,とにかく特定の場所でひたすら砲撃合戦してる感じ.

②最初は特定の機体しか選べない.
これはオープンβだけかもしれませんが,最初はヴァンガード(軽装型)しか選べません.まあ一番扱いやすい機体なんでしょうけど,まだ始まったばかりなので戦場の半数以上がヴァンガード.ガトリングの撃ち合い.

③照準があわせにくい.
ボダブレなどに比べて,マウスでのプレイの場合照準があわせにくい.まあFPSだとこんなもんなのかもしれませんけど.練習次第でなんとか慣れそうだけど,うまい人とそうでない人で極端に差がでそう.

④MAPが少ない.
始まったばかりなので仕方ないですが,MAPが少ない.現状4つしかなく,モードごとに選べるMAPが限定されてるので実質ずっと同じMAPで戦うことに.


こんな感じでしょうか.

悪い点ばかり述べてもあれなので,いい点も.

①非常に鯖が軽い.
人数の割に,かなり軽いので快適に遊べます.

②プレイ人数はそれなりに多い.
オープンβ開始直後なので当たり前ですけどねー.



とりあえず,しばらくは様子見つつもうちょっとプレイしてみますかねーって感じですが,現状だと個人的な評価ではボダブレ>>>鉄鬼ですかね….
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<デスクトップPCが… | メイン | CoDMW2 プレイ感想>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/506-e778a285

| メイン |
