>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CoDMW2 プレイ感想
2009/12/13(Sun)
先日箱○Verの「CALL OF DUTY MODERN WARFARE2」を購入しました.

というわけで,ざっとプレイした感想.ちなみにキャンペーンモードは難易度ノーマルではすでにクリア済みです.

ネタバレもあると思うので,そのあたり注意で!
今作は前作の5年後の話ということだそうで.前作の主人公の1人だったあの人もちゃんと登場.今作では特殊部隊のリーダー的存在なのでしょうか.

今作はより特殊部隊っぽい任務が増えているせいか,前作にはまだ戦争っぽさが残ってたのですが,今回は完全にテロリストとの戦いって感じですね.もっとも,今作も大きく分けると特殊部隊編とアメリカ軍編が交互に来る感じなので,半分は戦争っぽい感じなんですが.

あと,ミッションの内容も,前作は一部のステージを除いて敵を倒しまくるのが目的みたいな感じでしたが,今作はスニーキング系のミッションもちょくちょく挟まれてるあたり,特殊部隊っぽさが出てますね.他にも,ブリーチングの際のスローモーション演出など,雰囲気は結構いい感じです.

また,前作にはなかった新しい武器やアイテムなども多数登場.特に心音センサーはなかなか斬新.ただ,オンライン対戦だとこれが強すぎて微妙って話も友人はしてました.私はまだオンライン対戦はやってないのでわかりませんが.

ストーリーのほうも,あの人が生きてたり(実は偶然動画をすでに見てたので知ってたけど),あの人が最後にああなったりで,なかなか面白い.戦争ものが好きな人には微妙かもしれないですが,私は楽しめました.

あと,今回から加わったスペシャルオプスモードがなかなか面白い.友人と二人でcoopして今少しずつクリアしてるんですが,ベテランだとかなり難しいです.前作のステージなんかも出てくるので前作やってる人にはかなりオススメ.

唯一違和感を感じたのは,箱○Verだと,音声が日本語だったこと.多分設定で英語にできるとは思うけど….あの人の声とかあの人の声とか,英語Verの音声との差が大きくてすごい違和感ありました.

23日?にWindows版が出るので,そちら待ちの方も結構いるかも.私も迷ったんですが,MODとかはあまりいれないし,aimのほうも箱○Verだとオートロック機能がついてるのでそこまで不便に感じなかったのでよしとしよう.


まあ何はともあれ,私的には結構楽しめてるので,次はオンライン対戦でもやってみますかね.
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鉄鬼 | メイン | 最近の出来事>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/505-926e9ffa

| メイン |
