>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DoAs学園祭ライブ in 京都橘大学
2009/11/04(Wed)
さてさて,今回は10月24日に京都橘大学で行われたDoAsInfinity学園祭ライブのレポートです.

なぜレポートが遅くなったかというと,まだほかにも学園祭ライブがあったからです.てか,まだ11月6日にも某校であるみたいですが,そちらのほうは外部からの参加は不可ということらしいので,そろそろネタバレしても大丈夫かなと.

レポートは追記にて!完全にネタバレありですので,ご注意を!

当日は私とDoAs好きの友人の二人で現地へ.京都橘大学って行ったことなかったんだけど,坂道を山のほうへずっと登って行ったところにありました….これ,毎日歩いて通うのは結構大変そうですね.

それはさておき,着いて早々列に並びます.といっても,今回は整理券つきだったので,早くから並ぶ必要はなく,到着したのは開場30分前くらいでした.

入るとき,インフルエンザ対策のためか,入口でアルコール消毒させられ,マスクを渡されました.まあ,今回は学園祭ライブということもあって大学側の事情もあるのでマスクつけてましたが,なんとなく異様な光景だった….でも,何かあってからじゃ遅いからね!

ライブが始まるまで,一緒にいった友人と二人で,オープニング曲が何か予想していました.今回のNewアルバムの中では,あまりOP向けの曲がなかったので,おそらく定番の「new world」辺りが来るんじゃないかというのが共通の予想だったのですが…

いよいよ開演時間.流れ始める音楽.そして登場するDoAsの二人.

気になるOP曲は…

まさかの「GATE OF HEAVEN」wwwwww

完全に不意打ちだった.いや,この曲大好きなので嬉しかったんですがw

その後,計15~6曲くらい歌ってくれました.個人的に,前回の大阪公演の際には聞けなかった「GATE OF HEAVEN」「BE FREE」「One or Eight」に加え,Newアルバムの中では「ナイター」「Piece of your heart」がよかったと思います.特に「ナイター」が,意外にライブにあってる曲な感じがしてよかった!

あと,相変わらずのMCのぐだぐだ感が好きだw
ぐだぐだっていうか,あれがDoAsらしさって感じもします.飾り気がなく,素直な感じがして,私は好きです.

あと,ライブでは初披露の新曲「君がいない未来」も歌ってくれました.犬夜叉のOPだそうで,今までのDoAsとはちょっと違う感じがしたけど,これはこれで私は好きかも.

そしてラストはやっぱり「あいのうた」.この曲は最近の定番になってますね.復活後初のライブである代々木公園でのフリーライブの時も思いましたが,本当に再結成してくれて嬉しいです.

これからもずっとDoAsを応援します!



というわけで,今回のレポートはこれにて終了.

みなさんも興味をもたれたらぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ボーダーブレイク日記 11月19日 | メイン | BOADER BREAK>>
コメント
-  -
野球場の風船が禁止されたっていうのも聞くし
ライブは「伴ちゃーーーん!」っておっきい声で叫ぶ女の子とかいるからマスクは仕方ないのかもねw
マスクしててもそういう子は叫ぶのかな!?
15~16曲ってすごいなあー、るんも行きたかったwww
2009/11/13 06:59  | URL | るん #U6M1AWu2[ 編集]
-  -
>るんちゃん
マスクははずしてる人もいたからねー.
普通に叫んでた人もいたわw

ライブいいよライブ.
最近結構いっぱいライブやってくれてるから,そのうちるんちゃんの住んでる県でもあるかも?
2009/11/13 09:17  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/502-221c381d

| メイン |
