>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運命のタロットカード 考察その1 -カード効果予測-
2006/03/12(Sun)
クラウン&ジプシースキル『運命のタロットカード』に関する考察メモ その1


まず、スキルの詳細はこちらからどうぞ。(OWN RAGNAROK様)


私が追加スキルの中でもっとも待ち望んでいるのがこの「運命のタロットカード」です。私は現在ジプシーをメインに活動中ですが、タロットカードがきたら占い師に(脳内)転職します。


使用すると頭上にちゃんとカードの絵柄も表示されるとか。ますます楽しみが増えますね!効果に関しては運だのみな面も結構大きいですが、それ以上の魅力もあります。


さて、それではこのタロットの中から、特に使えそうなカードを選んで予想してみましょう。
①死(death)やっぱり一番凶悪なのはこれだと思います。特にコーマの威力はかなり大きいです。発動率は他に比べてかなり低いらしいですが、上手く発動すれば相手のDEFや装備、その他に関わらず一気に瀕死にまでおいやることができますしね。



②運命の水車(Wheel of Fortune)何気に凶悪なのがコレ。他のカード2枚分の効果を同時に使うことができるらしいんですが、もし「死」+「DEF無視ダメージ系カード」がでたら即死コンボってできるんでしょうか…。



③サタン(The Devil)
DEF無視6666+ATK・MATK半減+呪いというこれまた鬼のような効果。Gvにおいてはかなり凶悪になりそうなカードですね。



④役者(The Fool)相手のSPを0にできるカード。地味に効果絶大な気がします。



効果が様々なので色々な応用ができそうです。もっとも、ランダム発動なので狙った効果を出すのは難しいかもしれませんが。


あと個人的には、厄介な金ゴス対策にもうまくすれば使えるスキルだと思っています。Lydiaでは金ゴスアモン持ちのジプシーさんがいるそうなんですが、タロットの固定ダメージカードが出ればかなり倒しやすくなるんじゃないでしょうか。もっとも私は金ゴキcの効果を詳しくは把握してないので穴があるかもしれませんが。そういえば、deathのコーマは魔法扱いになるのかしら。だったら金ゴキで防がれるのかな・・・?


最大でも成功率40%な上に、詠唱はDEXに影響されない固定詠唱なので少し使いにくいかもしれませんが、それでもこれらの効果を考えれば非常に魅力的なスキルですね。あと、キャスティングはDEXに影響を受けないのはわかりますが、使用後ディレイのほうはどうなんだろう。実装されたら色々試してみる予定です。なお、考察結果は其の後記事にして載せます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 踊り子考察 -スキル編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アローバルカン 考察その1 -欠点考察- | メイン | FiLy Station  ブログマップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/5-f7e881a8

| メイン |
