>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逆転検事クリア
2009/06/01(Mon)
逆転検事,無事にクリアしました.

以下,感想を.なるべく攻略に関するネタバレはしないようにしています.
ただ,登場人物に関するネタバレは若干あるかも.


【よかった点】
・はじめての検事視点,しかもNot裁判でしたが,これまでのシリーズとそれほど違和感なくプレイできました.

・余分な捜査(たとえば指紋採取やルミノール試薬など)を自分でやる必要がなかったので,割とサクサクテンポよく進んだ気がします.

・主人公の御剣が相変わらず渋い.男前.

・狩魔冥の過去が明らかにッ!(グラフィック的な意味で

・イトノコ刑事がこれまで以上に活躍してる場面もあります.

・ロウ捜査官がこれまた微妙にかっこいい.




【微妙な点】
・ヒロイン役のミクモさんがあんまりぱっとしない.というか,登場シーンがこれまでの作品のヒロインと比べて少ない.

・ロジックパートが少し強引なこじつけになる場合も.まあ,あくまで裁判ではなく,ロジック,つまり推理なので,多少強引なほうがいいのかな?

・これまでの作品と比べると,個人的に若干難易度は低めかなーという気がします.とはいっても,難しいところは難しいんですが.




【笑った点】
・事件の陰にやっぱり矢張(笑)

・おばちゃん,しつこすぎますよw

・ところどころにこれまでのシリーズに関するネタがちりばめられててなんとなく笑える.





ちなみに,今作はシリーズの時間軸上でいうと,おそらく3の後だと思います.4に登場したネタも少し言及されているので,3と4の間って感じかな?

逆転シリーズ好き,特に1~3が好きな人にはお勧めの作品です.
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<何とか… | メイン | キタキタキタキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 01:00  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/491-05091f0e

| メイン |
