>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりにGv
2009/04/17(Fri)
先週はソロで適当に見て回りましたが、今週はTRIの方からお誘いをいただいたので、久しぶりに連合規模でのGvに参加してきました。

レポは、書いていいのかどうかわからない(確認を取るのを忘れてた)のと、SSとるの忘れたということもあってなしということで。

その代りと言っちゃなんですが、久々にGv参加した感想でも。

以下、感想を。

①全体的に人数減少
まあ、これは仕方ないことですが、Gv人口そのものがやはり減ったのと、砦数が増えたこともあってどこの砦もガラガラですね。

②旧砦の防衛について
連合が以前に比べて小規模化したことと、新しい装備やらなんやらのせいもあって、旧砦での防衛は難しくなりましたね。逆にいえば、攻める側としても攻めがいがないように感じます。連合は一つの砦に集中して集まるのですぐに攻め過剰になるし、今は性能のいい防具やら武器やらが増えて防衛ラインで止めきれないことが多くなったように思えました。

③SEについて
ぶっちゃけまだあんまり仕組みがよくわかってないのであれですが、要するに広いフィールドを舞台とした、Pv要素の高いGvって感じなのかな?今はどこの連合もこちらをメインに一つとっておいて、最後の派遣で旧砦を狙いに行くって感じなのですかね。


結論からいうと、今回参加した感想だけから判断すると、昔のGvが好きだった私にとっては正直今のGvは微妙かも…。参加させていただいたギルドがどうこうって問題ではなく、上に書いたような状況が原因です。まあ、まだ1週しかやってないのでなんともいえませんし、たまたまそういう戦場が多かっただけの可能性もあるのであれですが。

とりあえず、来週以降はまたしばらくGvは出れないので次に参戦するとしても当分先になりそうです。

今週参加させてくれたTRIの皆様、ありがとうございました!




スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やばい… | メイン | 帰宅 & スパロボとGジェネ購入>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/486-028b3757

| メイン |
