>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰宅 & スパロボとGジェネ購入
2009/04/09(Thu)
昨日の朝に関東からこっちへ帰ってきました.

向こうでは上野や浅草の桜を見てきましたが,ちょうどいい感じに咲いててすごく綺麗でした.
あとは,秋葉原を一人で散策してみたり.平日だったのにすごく人が多くて,改めて東京の都会っプリに圧倒されました.

で,その秋葉原を散策した結果,なぜか手元にスパロボKとPSP版Gジェネが.

やっちまった...orz

安かったから,つい….

そちらの現時点での感想を追記で!若干ネタバレもあるので注意!

【Gジェネポータプル】
Gジェネシリーズはやったことなかったんですが,ニコニコでPS2のやつの動画見てて面白そうだったのでとりあえずPSP版を買ってみた.

現在まだ一番最初のアムロ主人公の話の途中ですが,感想.

・スパロボみたいに,武装や機体の強化の必要がないので,そのあたりは面倒が省けていいかも.
・代わりに,稼いだポイントを使って機体開発を行ったりできるので割と自由がきくのもポイント.
・難易度的にはスパロボより上か?ただクリアするだけなら割と余裕だけど,高い評価でクリアするのは結構難しそう.
・欲を言えば,もうちょいマイナーなガンダムのストーリーも追加してほしい.PS2版とかだと結構あるみたいですけどね.



【スパロボK】
しばらくスパロボシリーズには手をつけてなかったんですが,初参戦キャラもいくつかある感じのDS版スパロボ新作.オリジナルキャラはもちろん,個人的に出てほしかったロボットもいくつかでてるみたいなのでwktk.

・機体改造と武器改造が若干めんどい….というか,お金がかかる.
・PU制度が若干微妙.第二次αの小隊システムチックな感じだけど….個人的に小隊システムとかこういうシステムはあまり好きではないので….
・ガン×ソードとゾイドジェネシスはガチ.
・ゾイドジェネシスのBGMが「夜鷹の夢 (Do As Infinity)」だった.感動した.
・まあDSだから仕方ないけど,戦闘シーンにボイスがないのは残念.
・このラインナップから考えれば,いずれパトレイバーも…出してください,お願いします.



まだどちらも少しだけしかやってませんが,なかなか面白いです.Kのほうはこの後SEED系とかファフナー,バーチャロン,ダンガイオー等も出てくるようなので,そちらも楽しみにしておきたいと思います.
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりにGv | メイン | 今日から>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/485-91908fb3

| メイン |
