>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
悩みってわけではないですが
2009/04/02(Thu)
今、理系の大学院に通ってるんだけど…

たぶん、自分は研究とかには向いてない人間なんだと最近よく思います。

研究が嫌いなわけじゃないし、やってて楽しいと思うことも多々あるんだけど、周りの研究してる人たちとおなじくらいの情熱をもってそれに取り組むのはなかなか難しいです。

じゃあなんで大学院進んだの?って言われるとあれなんですが、まあ私がいまやってる実験が学部4回生の1年間じゃどうにもならない実験だったし、私としても中途半端になるのは嫌だったので修士2年までは続けようと思ったからだったりします。

今就職活動中ですが、そちらも結構事務系職種で探してたりします。やっぱり理系大学院に通ってるってこともあって、企業の人も「何で事務系?」って質問を面接の時にもよく聞いてきます。

でも、どんな仕事をするにしても、辛いことや大変なことはあるし、このくらいでへこたれてたらいけないなとは思います。

とりあえずあと1年間、悔いのないように頑張って、社会人デビューしたいですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日から | メイン | バイオハザード5 クリア~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/483-e007c853

| メイン |
