>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バイオハザード5 クリア~
2009/04/01(Wed)
といっても,まだEasy(一部ノーマル)で一通りステージクリアしただけですが.

以下,感想など.若干ネタバレもあるので注意!

[バイオ5のいい所]
・今作は4とシステム的には似てて,画像のほうは4と比べてもさらに綺麗になったと思います.
・coopプレイができるのは今までのバイオにはあまりなかった要素で,良いと思います.
・武器の種類が豊富になって,集める楽しみとかも増えた.
・純粋なアクションゲーとしては,結構面白い.


[バイオ5の微妙な所]
・画像がよりリアルになったのが裏目に出て,怖いというよりグロい,キモいといったほうが強調されてる感じ.
・英文(声)に対して,日本語訳が微妙なとこがいくつかある.
・武器やお金が難易度問わず持ち越せるおかげで,これまでの作品より若干難易度低め?特に無限弾に関しては1週目をEasyでクリアすれば獲得できるので,Normal以降もかなり楽になっちゃう.まあ,縛りプレイとかで楽しめばそれなりに色々遊べそうですが.
・バイオ系しばらくやってなかったから全然わからないんだけど,ジルってこんな顔だったっけ….
・ウェスカー含め,ボスが空気.コオロギとかのほうが強いんじゃないだろうか….


まあ,いい点悪い点色々ありますが,私自身は結構楽しめてます.ぶっちゃけ,純粋なホラーは苦手なので,これくらいならホラー苦手な人でも楽しめると思います.

それにしても,各所で言われていますがラストが微妙.たぶんウェスカー生きてるんだろうな….バイオ6に繋がる予感がぷんぷんします.もしバイオ6とか出たら,主人公は誰になるんだろう….まあ,あんまり引き伸ばしてもマンネリ化するだけなので,そろそろ完結してほしいところではありますが,その辺はカプコン頑張れってことで!
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<悩みってわけではないですが | メイン | 超久しぶりに>>
コメント
-  -
4も5もやってないんだけど
動画で見た感じだと、殆ど別ゲーって感じだねえ。
システム的にって言うか雰囲気的に5は特に。
あのグラフィックで初期の様なホラー色の強いの出たら凄そうなのに><
プレイヤーも中のキャラも化け物に慣れちゃってるから難しいのかもしんないけど。

coopは面白そうなんでその内買ってみよう。
2009/04/02 08:27  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生

4からはバイオは別モノになりましたねえ。ただ、5はオプションで色調を変化させることができるので、昔っぽいホラーな雰囲気でゲームを楽しむこともできるようです。

coop、普通に楽しそうなんですが、原因不明のアップデートできない状態が続いてるのでLIVEにinできないっていう…。最悪修理に出すしかないんですかね…。
2009/04/02 12:41  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/482-d7c6c385

| メイン |
