>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
衝動買いしちゃった・・・
2009/03/17(Tue)
何をかというと、今CMやらで話題(?)の「バイオハザード5」。

ビックカメラのポイントが余ってたのと、店頭デモやらニコニコやらみててちょっとやってみたくなったので購入。

以下、追記にて現時点での感想など。一部ネタばれもあるかもしれないのでご注意を!
(攻略法などは載せていません)


とりあえず、バイオ4は少しかじったことがあって、普段PCゲーのFPSに慣れていた私にとっては非常にやりにくい操作体系だったのですが…

やはり今回もその点は変わらず。ただ、やっと慣れてきた感じです。

ちなみに、私はこの手のゲームは自分でプレイするのは超苦手なので、とりあえず一番簡単なアマチュアモードでプレイしています。



以下、感想を箇条書きにて。


・さすがに画像は綺麗。箱○版ですが、画像に関しては特に問題なく楽しめています。

・相棒キャラであるシェバのハンドガンの使いっぷりがやばい。弾がみるみるうちになくなっていきます…。これは、スタンロッドだけ持たせるなりしたほうがいいのかな…?

・4と違って、アイテム持てる数がかなり限られてる(まあ、武器などはいくつも持とうと思えば持てるのでそれほど大差ないかもしれません)ので、相棒の分の枠もうまく使っていくのがポイントになりそう。まあいざとなれば、すぐに倉庫にしまうこともできるんですが。

・まさかワニが即死級だとは…。

・前作同様、結構いろんなとこにいろんなアイテムが隠されてますね。

・coopモード搭載ということもあって、coopのときじゃないと取れないアイテムなんかもあるみたいです。


まあ、まだ始めたばっかなので、今後少しずつクリア目指して頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GONZOの奇跡 | メイン | やっと…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/479-b1101fdd

| メイン |
