>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CoD2クリア
2008/10/16(Thu)
とりあえずシングルのノーマル全ステージクリア~。

以下、感想などを箇条書きで。若干ネタバレもありますので注意。
・ロシア編、イギリス編、アメリカ編の3つにわかれてて、どれも第二次世界大戦の対ドイツ戦が舞台。雰囲気はこっちのほうが出てる気がするなー。CoD4のテーマは「現代戦」だったから、ある意味当然っちゃ当然だけど。

・CoD4に比べて、「これは絶対初見じゃ無理だろwww」ってステージは少なかったと思いますが、なかなかボリュームもあり、面白かった。CoD4に比べて若干敵硬い?

・接近戦が多いので、特に屋内はビクビクしながらプレイしてました。角を曲がった瞬間に突撃してくる敵とか、もうね…。

・戦車ステージが結構楽しかった。CoD4は乗り物ステージが爆撃機ミッションくらいしかないのですが、これはこれでありかも。

・プライス大尉!? プライス大尉じゃないですか!!開発側いわく、CoD4のプライス大尉は転生後の姿らしい。


とりあえずなかなか面白かったです。今後はちょこちょこレベルを上げてプレイしてみようかな。




この件とは関係ないけど、ちょっとこの記事が気になった。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/osaka_local_goverment/?1224127677

まあこれを見て人によって思うことは様々あるだろうけど、個人的にはいろいろと問題な気がするな、これ…。保育園側の対応とか子供の心情とかは別としても、訴訟の係争真っ最中に強制執行って…。しかもそれが道路を作るためっていう理由。

道路が必要かどうかはともかく、知事の説明が「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」ってのがね…。まあ道路作るお金だって税金から取られてるわけだし、無駄金使うわけにもいかないんだろうから、難しい立場ではあるけどね。

これで府が訴訟に負けたらどうなるんだろ。

それと、この記事にも書かれてるけど、

>「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」

確かに2週間早く「イモ掘り」っていう行事はできたとは思うけど、ホントにそれで解決すると思うなら、一回自分で1からイモを育てたほうがいいんじゃないかな。

最近、政治の世界ではどの党や自治体も過剰なパフォーマンスに走ってる気がします。それが悪いといえた立場ではないけど、少なくともおかしな方向に向かってる気はしますね。よく「改革」っていう言葉を聞くけど、それが意味するところは何なのか、疑問に思うことが皆さんにはないでしょうか。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<えぇぇぇぇ(´Д`;) | メイン | CoD2購入>>
コメント
-  -
CoD2も名作扱いされてるから面白そうねー。
今やってるのに飽きたら手出してみようかな>w<

下の方はねー、園児が可哀想としか。
ただ色々と今回の件の情報が出てくるにつれて
保育園側が子供を利用したって印象しか持てないなぁ。
子供が泣いてる画をマスコミに報道させるまで所含めて。
まぁ自分が持ってる印象も
↓とかのネットの情報に流されてるだけなんだけどw

・保育園側は、ただでさえとっくに所有権を失っている土地を無断で利用。
・保育園側は、裁判所の立ち退き命令が出るも無視。
・保育園側は、3月には既に通告されたのに、5月に『わざわざ』芋を植えた。
・保育園には、別の畑が既にあるのに『わざわざ』工事予定地に芋を植えた。
・保育園側は、代執行の予定日を聞かされても子供に芋を掘らせず、芋を温存。
・ちなみに、大阪の芋掘りシーズンは既に終わっており、芋は十分に成長していた。
・保育園側は、代執行前日も畑で遊ぶ映像を取材させストーリー作り。芋は温存。
・保育園側は「今日芋掘りするんで一旦帰れ」と嘘ついて70人もの作業員を帰らせた。
 →この嘘で、作業員の無駄足、人件費損、工期延長による損害。芋は掘らずに温存。
・ちなみに工事が2週間遅れると6~7億円の損が出てしまう。
・保育園側は、代執行の場でカメラの前で「子供を泣かして」武器にしたつもり。
 →本当に子供を愛する教育者なら、代執行の現場に子供を連れて来るのは異常。
・代執行の途中で子供に芋を掘らせる案を、保育園の理事が拒否。子供を泣かす。

・保育園の理事の政治活動がおかしい。→9条の会のド左翼だった。
 →「かどま九条の会」の呼びかけ人=保育園の理事だった。
 →普段は御大層に「子供を戦場に送らせない!」などと主張する9条妄信の左翼が
  自分の政治主張のために、その大事な子供たちを利用し「現場の盾」にしていた。


なんにせよ巻き込まれる子供達にはたまったもんじゃないね。
2008/10/18 07:48  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生

そっかー、そんな裏事情があったのですねー。

まあどのみち、一番かわいそうなのは子供なのは間違いない。

いつの時代も、子供をよくするのもダメにするのも大人ってことがよくわかる気がします。

CoD2面白いっすよー。まあCoD4に比べると武器の種類とかは少ないけど。CoD5?の映像見ましたが、マルチとかまるっきりCoD4のまんまでワロタ。まあ3が微妙と言われただけに、4のシステムをそのまま引き継いでくれるならまだ買う気も起るかなーって感じですが。
2008/10/18 13:28  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/462-723d2a14

| メイン |
