>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DoAsバトン
2008/10/12(Sun)
ルンちゃんとこで見つけたバトン。これはやるしかないだろjk

というわけで以下追記で。

【Q1】Do Asを知ったのはいつ?何で知った?
初めて聞いたのはたぶんoasis。だけど、あの当時はDoAsの曲としては意識してなかったかも。DoAsそのものを知ったのは「We are.」かな。


【Q2】いつから本格的に好きになった?キッカケも教えて!
もともとDoAsは聞き始めたころから好きでしたが、ハマりはじめたのは「under the sun」から。たまたまTVでXboxの「叢(ムラクモ)」というソフトのCMソングとして流れてたこの曲を聴いて一気にハマりました。高校時代かな?


【Q3】伴ちゃんの魅力を1つあげるとしたら?
声、容姿ともにかっこいいとこ。かわいいだけじゃなく、かっこいい ←ここ重要


【Q4】亮くんの魅力を1つあげるとしたら?
そりゃもちろんあのヒゲでしょうwww


【Q5】大さんの魅力を1つあげるとしたら?
やっぱり曲の良さじゃないかなー。大さんの曲はDoAs問わず好きです。


【Q6】Do As Infinityの3人以外に好きなメンバーはいる?(GTB、スタッフなど)
DoAsのファン、ライブメンバーみんな好き!


【Q7】ライブに行ったことはある?(a-nation等も含む)行ったことがある人は何回ぐらい?
こないだのフリーライブが初めてです!今度のツアーの大阪公演も行きます!

【Q8】いちばん思い出深いライブは?行ったことがない人はDVD等で見たライブでも○
そりゃもちろんフリーライブ。解散ライブも思い出深いけど、復活を祝うあのライブはやはり感慨深いものが。

【Q9】Dive At It(FC)には入会していましたか?
純粋に歌やバンドそのものが好きだったのでファンクラブには入ってませんでした。でも今復活したら入るかもww

【Q10】テレビ・ラジオ等の観覧へ行ったことがありますか?
観覧はないっす。

【Q11】今聴いてる・聴きたいDo Asの曲は?
最近よく聞いてるのは「恋妃」。切ないながらもかっこよさが出てるとこがいい。

【Q12】Do The A-sideの中で好きな曲は?
全部好きだけど、特に好きなのはやっぱり「遠くまで」と「rumble fish」。

【Q13】いちばん好きなアルバム曲は?
全部(ry 、やっぱ「タダイマ」かな。あと個人的には「夜鷹の夢」が好きです。

【Q14】好きな曲ベスト5は?
難しい問題だけど、あえてベスト5をつけるなら
遠くまで、rumble fish、タダイマ、夜鷹の夢、恋妃

【Q15】BREAK OF DAWNの中でいちばん好きな曲は?
「Standing on the hill」。昔に何かで聞いたことのある曲。

【Q16】NEW WORLDの中でいちばん好きな曲は?
どれも好きだから迷うけど、あえてひとつに絞るならやっぱ「new world」ですかね。「135」も好き。

【Q17】DEEP FORESTの中でいちばん好きな曲は?
「タダイマ」。これはガチ。あと「恋妃」。

【Q18】TRUE SONGの中でいちばん好きな曲は?
「One or Eight」。全曲の中でもお気に入りの一曲。DoAsを知ってる友人といくカラオケだとまず絶対歌う。

【Q19】GATES OF HEAVENの中でいちばん好きな曲は?
「GATES OF HEAVEN」。ヴォーカル、曲ともに神。

【Q20】NEED YOUR LOVEの中でいちばん好きな曲は?
「夜鷹の夢」。あと「ROBOT」のクリップはなかなか印象が強いです。

【Q21】シングルのカップリングでいちばん好きな曲は?
「My wish My life」か「徒然なるままに」。亮さんのヴォーカルも好きです。

【Q22】カラオケの18番の曲は?
「陽のあたる坂道」とか「真実の詩」とか「rumble fish」とか。ていうか、DoAsの曲は結構全般的に歌います。

【Q23】Do AsのPVの中でいちばんのお気に入りは?
遠くまで

【Q24】ぶっちゃけこの曲は好きじゃないというのはある?
好きじゃないというか、唯一DoAsの中で異色かなと思うのは「Perfect Lady」。でも嫌いではないです。

【Q25】お気に入りのライブDVDは?
やっぱ解散ライブかなあ。ていうか、それしかDVDライブ映像は見たことがないwww

【Q26】何かお宝グッズは持っていますか?
フリーライブの時にもらったDoAs復活の紙袋!

【Q27】春に聴きたい曲といえば・・・?
菜の花畑、TAO

【Q28】夏に聴きたい曲といえば・・・?
本日ハ晴天ナリ

【Q29】秋に聴きたい曲といえば・・・?
ブランコ

【Q30】冬に聴きたい曲といえば・・・?


【Q31】朝起きて聴きたい曲は?
Week!

【Q32】寝る前に聴きたい曲は?
遠雷、yesterday&today

【Q33】元気をもらいたいときに聴きたい曲は?
BE FREE

【Q34】落ち込んでいるときに聴きたい曲は?
Field of dreams

【Q35】ムカついてるとき・イライラしてるときに聴きたい曲は?
本日ハ晴天ナリ

【Q36】恋しているときに聴きたい曲は?
Holiday

【Q37】失恋したときに聴きたい曲は?
アザヤカナハナ

【Q38】テンションがアゲアゲなときに聴きたい曲は?
One or Eight

【Q39】明日も頑張るぞ!というときに聴きたい曲は?
under the sun

【Q40】結婚式でかけたい(またはかけた)曲は?
魔法の言葉もいいけど、あいのうたもいいかも。

【Q41】この曲で涙したという曲は?
Field of dreams。初めて聞いた時はまじで泣いた。

【Q42】彼氏(彼女)に歌ってあげたい曲は?
相手がいない私はどうしたら…。まあ仮定の話をするなら「yesterday&today」かな。

【Q43】彼女(彼氏)に歌ってもらいたい曲は?
だから相手がいない私は(ry 仮定の話をするなら、「あいのうた」。

【Q43】この曲を聴かせればファンになるという曲は?
new world、タダイマ、遠くまで

【Q44】復活ライブで聴きたい曲は?
聞きたかったのは「タダイマ」だけど、聞けてよかったのは「遠くまで」と「あいのうた」かな、やっぱり。

【Q45】自分のためだけに3曲演奏してくれるとしたらどの曲をリクエストする?
    ① タダイマ
    ② 遠くまで
    ③ 恋妃

【Q46】自分のテーマソングは?
どういう質問だ、これ…。まあ自分的にテーマソングにしたいのは「One or Eight」。

【Q47】好きなフレーズ(歌詞)は?
「君だって僕だって気づいていないだけ 雨だってダメだって本日ハ晴天ナリ」。

【Q48】いちばん聴いてるアルバムは?
「Do The Best "Great Supporters Selection"」は死ぬほど聞いた。

【Q49】あなたにとってDo As Infinityとは?
常に元気を与えてくれる存在。

【Q50】お疲れ様でした。次に回すDo友に贈りたい曲を書いて回してね☆
上では書かなかったけど、とりあえず聞いたことないも含めてぜひ聞いてもらいたいのは「nice&easy」。バトンのほうはやりたい人がやってください!

スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CoD2購入 | メイン | そろそろ>>
コメント
-  -
DoAs復活記念マフラータオルを買いそうな勢いのるんが通りますお|ω・`)!!
バトンやってくれてありがとう☆
【Q4】亮くんの魅力を1つあげるとしたら?
そりゃもちろんあのヒゲでしょうwww

に笑ったw
2008/10/14 12:18  | URL | るん #U6M1AWu2[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

記念タオル私もほしいw

「亮さんといえばヒゲ」は一部ファンの間じゃ共通事項らしいよ!
2008/10/15 11:07  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/460-ff0f561e

| メイン |
