>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきたぜええええええ!!!
2008/10/01(Wed)
東京遠征無事終了。

いやー、3日間という短い期間だったけど、ホントに楽しめた!もう最高でした。

というわけで、3日間の軌跡を日記っぽい形で以下つらつらと。DoAsのライブについても言及するのでネタバレ勘弁な人は注意してね!

【1日目】
新幹線で東京駅についたのがちょうど11時くらい。そこから山手線で池袋まで移動し、高校時代の友人たちと合流。東京で遊ぶのは久々だなぁ。

合流後とりあえず近くのロッテリアで昼食を済ませ、雨も降りそうな天気だったので屋内のほうがいいかーってことでカラオケへ。

相変わらずメンバーの曲選択が濃いのでこちらもなんとかついていってました。あ、もちろんDoAsも歌いましたよ。

3時間ほどうたった後に店を出て、今度はこれまた近くのゲーセンへ。友人の一人がQMAの昇格試験やってるから手伝ってくれーってことだったので手伝うことに。

ただ、その友人はその時ドラゴン組だったのでかなりきつかった。というか普通に無理で、クラスが下がりました。ドラゴン組の連中ありえねえええええ。まあ、友人もだけどw

結局粘りに粘って最高2位まではいくものの優勝はできず、昇格試験は惜しくもクリアできませんでした。学問と雑学ならいけるんだけど、スポーツとか芸能でるともう手がでない。

そんなこんなで夕飯の時間になったので池袋駅前の百貨店の上階にある中華食べ放題バイキングへ。誰もお酒飲む人いなかったので結構安くつきました。

夕飯の後友人たちと別れて、私はROの某知り合いの方の家へ向かい、今日(と、二日目)はそこで御厄介になることに。

ついた後休憩しているとTVチャンピオンの大食い選手権やってました。ぶっちゃけあそこまで食う必要あるのかと疑問に思うことも。農学学んでるとなおさらです。ていうか、確か前なんかの大食い番組で死人でてなかったっけ。

この日はここで就寝。



【2日目】
東京に来る前に2日目のことはほぼ何も考えずに来てたので、この日は行き当たりばったりで東京観光することに。とはいってもすでに東京観光は何度もしてるのでどうしようかなーと迷いつつ。

1日目に一緒に遊んだ友人が関西へ帰るまで時間があったので、午前中は二人で靖国神社とか明治神宮とかを回りました。靖国神社は思ったよりも新しい感じがしたなー。まあ実際他の神社に比べると新しいのかな?

お昼を一緒に食べて友人とはそこで別れ、その後3日目のライブ会場となる代々木公園の野外ステージを下見に。会場全体は広いんだけど、公園内なのでところどころ木や障害物があって見づらい場所も。さすがにこの時点ではまだ並んでる人はいなかったと思います。

その後山手線で上野まで行き、上野公園を散策。西郷さんの銅像とか見てきました。

ほんとは2つある博物館に行く予定にしてたんだけど、月曜だったのでどっちも休館日でしたorz 行く前に確認しとけって話ですよね、はい。

どうしようかなーと迷った挙句、せっかくなので上野から浅草までぶらぶら歩いていくことに。これまで東京来るときは移動はほぼ電車だったので、たまには歩いてのんびりってのもいいかなーと思ってスタート。

浅草では雷門をくぐって浅草寺のほうまで歩いていき、お参りしてきました。そうそう、このとき運だめしがてらおみくじを1本引いたら生まれて初めて大吉がでました。これは次の日のライブでいいことがある予感!

その後お世話になってるROの知り合いにお土産を買いつつ、またぶらぶらと。ほんとは疲れた頃を見計らって電車に乗ろうと思ってたんだけど、気づいたらその知り合いの家まで結局歩いてましたw たぶん上野から数えて3時間以上は歩いた気がする。

普段あまり気に留めなかった東京のいろんな町並みが見れてよかったです。

知り合い宅に帰宅してからはゆっくりしてました。ROのログイン方法がかわって「うZEEEEEEE」と皆様がぼやいてたという話をそこの方から聞いたりしながら。

ぷっスマやスマスマを見てるうちにいつのまにか夢の中へ。


【3日目】
朝8時過ぎにお世話になった知り合いの方にお礼を言っていざライブ会場へ。

会場についたのは9時半ちょっと前くらいでしたが、すでに300人くらい並んでました(´Д`;) 相変わらず小雨が降ってて待つのもこりゃ一苦労だなぁ…。

まあ私も列に並んでその後小説読んだりDSしたりしてひたすら時間つぶしてました。こういうとき一人だとつらい。やっぱり二人以上できてる人が多かったですね。

途中、ライブのリハーサルがはじまって、一部知ってる曲が流れたり、あとはオープニングアクトのmoumoonさんの曲のリハも始まったりと、だんだん開始時間が近づいてることを感じ取れましたね。そのころにはすでに1000~2000人以上の人が列を作ってました。

そして17時すぎにいよいよ開場。私は比較的並んだのが早かったおかげで、最前列から5m以内の、しかもほぼステージ正面中央という絶好のポジションをGET!

やがて18時となり、オープニングアクトとしてmoumoonの方々が登場。3曲ほど披露し、DoAs復活おめでとうございますの言葉も。実はmoumoonってこれまで全然知らなかったんだけど、ヴォーカルのYUKAさんの声がすごく綺麗だった。今後チェックしていこうかと思います。



そしていよいよ18時半。みんなが待ち望んだ、DoAsInfinityの登場。この頃には雨もほぼあがっていて、まさにライブ日和!

しょっぱなどの曲を歌うのか、みんないろいろ予想していたとは思うんだけど…

「夜が明けて ここから 歩き出そう」

なつかしい伴ちゃんの元気いっぱいなこの声から、ライブはスタートしました。

そう、DoAsのライブのオープニングを飾るのにふさわしい、「new world」!

オープニングアクトのmoumoonさんの声がどちらかといえばしっとり系だったこともあって、余計に伴ちゃんの声がすごくパワフルに聞こえた。

その後何曲か歌った後、a-nationでも披露した「本日ハ晴天ナリ」が。しかもその直前に再び雨降り出すwww 伴ちゃんも亮さんも「ったく、なんだよこの雨~」と言って会場を笑わせていましたが、私はこの曲はむしろ雨のときに聞きたいw まさに神がかり的なシチュエーションでした。

まだ映像見てない人もいると思うのでこれ以上の詳細はあえて書きませんが、シングル曲を中心に計10曲(だったと思う)歌ってくれました。どの曲も最高に盛り上がった!最終的に3000人以上は来てたんじゃないかなー。後ろのほうは見てないのでちょっと正確な数字はわかりませんが…。

こうして無事1時間ちょっとのフリーライブは終了し、最後には今回のライブ参加者へのプレゼントとして『DoAs復活!!』と大きく書かれた紙袋をいただきました。そのあと渋谷のほうへ大勢の人がその紙袋を持って歩いてた光景は笑ったw

開場時間ぎりぎりで到着した友人も、すごく楽しめたとのことだったのでよかったと思います。私自身もDoAsの生ライブはもちろんのこと、生の伴ちゃんや亮さんを見るのは初めてだったのでテンションあがりまくりでした。朝早くから並んでよかった!

11月からツアーも開催されますが、先行予約分ですでにZEPP大阪のチケットを入手済みなので今から待ち遠しいです。

最後に、伴ちゃん、亮さん、そしてバンドの皆様、ほんとにお疲れ様でした!今後とも頑張ってください!もちろん、私もずっと応援していきますよ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コードギアスR2最終回 | メイン | では>>
コメント
-  -
東京遠征おつかれさまです、ホント最高のフリーライブだったよね。完全生中継見てたけどるんも行きたかったなー!
またDoAsな伴ちゃんたちが見れるようになって嬉しすぎi-189
今日近所の本屋さんに寄ったら、お店の有線放送で聞き覚えのある曲が流れて、rumble fishだったからうちの子と二人すっごいテンション上がっちゃったi-190
これでまた新曲とか出たら聞きまくっちゃうよww
さっきまでYahoo動画のHeartとDesireと遠くまでのPV超見てたけどすごくいい☆
今週の堂本兄弟も見のがさないようにしなくちゃねヽ(´・ω・)ノi-178
2008/10/03 01:04  | URL | るん #U6M1AWu2[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

やっぱ伴ちゃんも亮さんもDoAsとしての二人がいいよねw

PVは遠くまでのが一番好きだなー。私もこないだ友人と飲みに行ったら店内でDoAsの曲流れててうれしかったわw

堂本兄弟、録画もする勢いで見ます!
2008/10/03 09:00  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/455-44127e2b

| メイン |
