>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TOEオンライン 初プレイ!!
2006/02/17(Fri)
まずはTOEオンライン関連のカテゴリを追加。今後はTOEオンラインについても少し紹介していく予定です。


で、今朝の7時になってようやくIDとエタパスが取れました。7時前までは全然繋がらなかったのに、7時あたりに急に繋がって登録できました。


とりあえずやってみた感想を色々と。ネタバレの危険性ありなので、見たくない人はスルーで!

私がやってるのはマクスウェル鯖で、ミンツからスタート。職業は格闘家です。一緒にやり始めるうちのギルメンが今日の夜に旅行先から帰ってくるので、そしたら聖昌霊術師作ろうかなと。


で、まずなんといっても特徴のあるオンラインリニアモーションバトルですが、ボイスもついててかなり原作のエターニアのイメージが強く出ていると思います。しいていえば、やはりセミオート的な操作しかできないので、一個一個の動作がどうしてもぎこちなくなりがち。慣れれば上手くできるんですかね。


あとは敵の強さとかですが、まだ最初の段階なのでなんともいえません。前衛系はソロでもそこそこ稼げますが、昌霊術師(特に聖)はかなりきつそうな気がします。格闘家の場合は回避がステータスの中で一番高いんですが、どうも回避あげてもそこまでかわせないらしく、前衛系の中では最も上級者向けだとか。まあ、それでも格闘家を選んだわけですが。


一方PT戦はほんのちょこっとしかまだやってないのでこちらもなんともいえませんが、PT組んだほうが色々回れるのは間違いないかなと。ROと違って、ソロで狩るよりもPTで狩ったほうが圧倒的に効率もいいと思われます。


そしてフェイスチャット。これが一番気になってたんだけど、表情とか変わって結構凝ってるなぁという印象。


ただ、全体的に色々なチャットの大きさが大きすぎて、画面が狭く感じられるのが難ありかな?フルスクリーンモードではそうでもないですが、ウインドウモードだとうちのPCの場合結構つらいです。


そしてROとの一番の違いは、ラグの少なさ。まだ夜にやったことがないんで油断は禁物ですが、サーバーはいたって快適です。ID登録ゲームとかなってた割にゲームの鯖はかなり軽め。ノートでも楽々プレイできます。


まあ、3/3から正式課金が始まるようなので、とりあえずそれまでプレイしてみて面白そうだったら課金します。個人的には結構いい感じに仕上がっており、またこれからの発展要素も多く残っているのでいいタイトルだと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<TOEオンラインプレイ日記2日目 | メイン |
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/45-fcde19b2

| メイン |
