>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れてた
2008/08/29(Fri)
昨日の記事で「今後発売されるソフトで期待してるのは今のところGoW2くらい」なんて言ってましたが,もうひとつ,大事なソフトがあるのを忘れてました.

それは…
クイズマジックアカデミー DS版!!

ご存知の方も多いかと思いますが,KONAMIがゲームセンターのアーケード用に提供しているオンライン対戦型クイズゲームのDS版です.

アーケード版の場合はe-amusementカードを購入すれば誰でもプレイでき,全国の人たちと様々なジャンルや形式のクイズでバトルというものです.

ゲーム内容もさることながら,かわいいキャラクターや音声機能なども注目を集めているタイトルで,現在アーケード版はVer.5が提供されています.

で,そのDS版がついにこの9月に発売ということで,今からwktkしてます.元々高校時代クイズやってたこともあるし,アーケード版すごく面白いけどゲームセンターに行く暇がなかなかとれないので携帯ゲーム機でそれができるのはうれしいですね.

またアーケード版では数名のキャラクターから自キャラを選ぶことができたり,様々なアイテムを購入することもできます.DS版のほうはどうなのかな?まだよくわかりませんが.ちなみに私は青髪の女の子(調べたところ,ユリという名前らしい)を使ってます.とはいっても,Ver.5に移行してからはまだ数回しかやってませんけどね.

DS版は最大8人でオンライン対戦もできるそうですし,タッチペンを利用したDSオリジナルのクイズ形式もあるそうなので色々楽しめそう.しかも,Wi-Fiを使えば発売後も続々と新しい問題をDLできるとか.ある意味DS向けのタイトルなのかもしれませんね.

普段あまり触ったことのない方も,この機会に是非やってみてはいかがでしょうか.
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ついに…ついに… | メイン | 色々>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/442-53f420d2

| メイン |
