>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊り子狩場 考察その11 -騎士団-
2006/03/14(Tue)
踊り子狩場に関する考察その11 -騎士団-


<出現モンスター>
[1F]
レイドリック(闇・大型・人間)
レイドリックアーチャー(闇・中型・悪魔)
ライドワード(無・小型・無形)
アリス(無・中型・人間)
カーリッツバーグ(不死・大型・不死)
深淵の騎士(闇・大型・人間)
巨大ウィスパー(念・小型・悪魔)

[2F]
レイドリック(闇・大型・人間)
レイドリックアーチャー(闇・中型・悪魔)
アリス(無・中型・人間)
カーリッツバーグ(不死・大型・不死)
深淵の騎士(闇・大型・人間)
ジョーカー(風・中型・人間)
ミステルテイン(闇・大型・無形)
ブラッディナイト(闇・大型・無形)

<モンスター>
1F・2Fともにメインはレイドリック。かなりDEFが高いので、DS型の場合は少し苦労しますが、ArV型ならLA1確できます。MBは威力高めな上に範囲攻撃なので注意が必要。


アーチャーはDEFはさほどでもなく、ArVだったらLAなしでも1確できます。ただし、状況によってチャージアローがかなり面倒な事態を引きこすので、ある程度優先して倒すのもありかも。


深淵の騎士はMAPに数体ずつしかいませんが、なれないうちはかなりてこずるかもしれません。特に鎧破壊がかなり痛いので、ペア狩りの場合は壁する側がカナトウスc挿しを持っていくのもいいと思います。ArVならLAあれば割と楽に倒せますが、オートガードで弾かれるときもあるので油断は禁物です。取り巻きのカリツは基本的に無視して深淵のみを狙ったほうがいいと思います。プリさんが深淵の壁をする場合、余裕があれば踊り子がカリツを持ってあげると危険はぐっと下がります。ただし、カリツの攻撃もかなり痛いので、余裕がないときは周りに人がいないことを確認して逃げるのも一つの手です。


1Fで最も厄介なのはライドワード。とはいっても、MAPの左側半分にほとんど固まっています。なので、1Fで狩りする場合、ライドワードを極力避けたいなら右側半分で狩りをするといいと思います。


2Fにはジョーカーが出ますが、こいつはArVでもDSでも割と余裕を持って倒せます。ただし、属性チェンジがあるので、聖属性になったときのことを考えて影矢を持っていっておいたほうがいいかもしれません。


あと2Fにはミステルテインやブラッディナイトがでます。ミステルはペアならそこまで苦労はしませんが、ブラッディナイトはATK・DEF共に高いのでDS型だとかなりの浪費を覚悟しないといけないかも。


1F・2Fともにソロができなくもないですが、ペアが最も安定すると思います。最初のうちは3人PTくらいで慣れてきたらペアくらいのほうがいいかも。



<ドロップ・レア>
1Fはレイドリックc、レイドリックアーチャーc、ライドワードc、カーリッツバーグc、深淵の騎士c、アリスc、ボーンヘルム、sミラーシールド、sメイル、sサーベル、ガラスの靴、ツインリボン、sアーバレスト、s2HS、エルニウム、オリデオコン、ロードクロースなど。


2Fは上記のものからライドワードcを除き、ジョーカーc、古いカード帖、鎌イタチ、sプレート、sヘルム、カッツバルゲル、ブラッディナイトc、ロキのささやき、黒雲母、ミステルテインc、ポールアクスなどが加わります。


数あるMAPの中でも高額レアが多い狩場の一つです。



<コメント>
全体的にATKの高い敵が多いため、アスムもちのハイプリさんと組む場合は常時かけてもらったほうがいいかもしれません。あと、ステによって、自分とペアの相手のどちらが壁になるのかなど、事前に相談しておいたほうがいいと思います。


あと、SP管理には気をつけましょう。SPのない状態でMHに突っ込むとこの狩場はかなり危険です。無理をせず、回復剤を使うなり休息を入れるなりした方がいいと思います。


武器に関しては、大型特化と中型特化があれば大体いけますが、騎士団用に大型+人間特化を作ってもいいかもしれません。
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<移転作業ひとまず完了! | メイン | 踊り子狩場 考察その10 -GH室内->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/44-02a9a349

| メイン |
