>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーフライフ2とか
2008/08/21(Thu)
七月先生のブログの記事に刺激されてPC版のOrangeBoxを購入しました。

まあ、前からHALF-LIFEシリーズには興味があったこともあるんですが、今はお得なボックスが出てるみたいなのでそれを購入。

以下、ちょっとだけ触れてみた感想。

現在とりあえずHL2からプレイしていますが、なかなか面白い。実はニコニコ動画でHL2~EP2までの動画は一度見たことがあるのですが、まあだいぶ前なので覚えてるわけもなく。とりあえずバールのようなものが出てきたときはニヤニヤしてました。ていうか、敵がうじゃうじゃいるのに開始時に手渡すのがバールのようなものだけってどうよ・・・。

とりあえずまだ始めたばっかなのでほとんど進んでない状態です。一応難易度は普通でプレイしてますが、敵なかなか強い。というか、ヘッドショット狙わないとなかなか倒れてくれないのがつらい。まあ今のところ爆発するドラム缶大活躍でなんとか切り抜けてますが。バイオとかと違って弾にさほど困らないのがありがたい。

そういえば、これまでネトゲ含めいろいろな3Dのゲームやってきたけど、このHL2で初めて3D酔いしました・・・。映像が奇麗なだけに、激しく動くとすぐ酔う・・・。うーん、CoD4のときはなんともなかったんだけどなぁ。

EP2まで+Portalで当分の間あそべそうなのでぼちぼちプレイしていこうかと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ | メイン | 光りました。>>
コメント
-  -
oh!買いましたか><
HL2,Portal,TF2どれも面白いからホクホクです。

HL2は確かに若干酔ったねー。
FPSで酔った事無かったんだけど
ボートとかバギーとか乗り物に乗ってる時は結構気持ち悪く…
乗り物に乗ってなければ大丈夫だったけれども。

ソレ位なら許せる面白さだから良いですががが
2008/08/24 01:10  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生

今現在ボートステージやってますが、正直かなり3D酔いがきついです。30分もたないのでこまめにやるって感じですかね。
2008/08/24 14:24  | URL | 風雪 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/439-298baf73

| メイン |
