>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトルフィールド バッドカンパニー
2008/07/01(Tue)
最近埃をかぶっていた箱○を起動し、なんかおもしろいゲームでもないかとデモをさがしてたら、バトルフィールドバッドカンパニーのデモがあったのでDLしてプレイしました。

以下、一応デモ版の感想など。

とりあえず初回なので初心者編でスタート。

BFシリーズはPS2版のBF2MCしかやったことなかったので、どんなものなのかwktkしつつプレイ。

感じとしてはCoD4に近い?小隊行動っぽいし、個人的に戦闘システムはかなりいい感じ。ただ、CoDと違うのは基本ライフ制なので少し油断すると一気にぼこられます(まあ初心者モードだとライフ無限に回復できますが…)。あと、建物の影に隠れていても戦車の砲撃やRPGで普通に壁が壊れたりするので一か所に身を隠してーってのはなかなか難しそうです。ただ単に敵を倒すだけじゃなく、破壊工作やヘリなどの乗り物に乗ったりといろいろな要素もあって楽しめそうです。

ただ、唯一不満というか、残念なのは、箱○でのプレイのため照準が合わせづらいことこの上ないってことですかね…。CoD4も日本語マニュアル付きのPC英語版でプレイしてたので、そっちでなれちゃうと通常のコントローラーでの操作が非常にやりにくいです。PC版でないかなぁ…ていうかPCでは別のBFシリーズがそのうち発売されるみたいですが…。

デモでは最初の数ミッションを体験できます。とりあえずさきほどデモ版は終了。どんな感じか体験するにはちょうどいい感じのボリュームじゃないでしょうか。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なんと、ゆうしゃは… | メイン | 無事>>
コメント
-  -
マルチそこそことシングルちょびっとやったんだけど
やっぱりパッドでAIMすんのはしんどいねぇ。
そこはしょうがないとしても、
個人的にダッシュ方法が進行方向に倒したまま押し込みってのがありえない。
その一点が原因で少し買う気があったのが0になりました><
製品版では変えられるのかもしれないけど!(調べてないので知らない)
2008/07/02 07:04  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
あー、たしかに押し込みダッシュはやりにくいですねー。製品版はどうなんだろ…たしかもう発売されてるはずだけど…。
2008/07/02 21:41  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/433-888193e8

| メイン |
