>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コツコツと
2008/06/01(Sun)
ハンターのレベルをあげてます。

今95の27%。

さすがにこのレベルになってくるとなかなかあがりませんね。

もう6月ですね。最近すごく早く時間が流れてる気がするんですが、これも年のせいなのかっ!?

6月は田植えとか、農作業的にも忙しい時期なので大変なのですが、なんというか、そういう作業をやってるとなんとなく食について考えたり、自然の恵みに感謝したりする機会ができて私としてはいい経験だと思っています。

最近は子供だけでなく、大人も食べ物を粗末にする人が増えてきました。特に贅沢思考の日本人はその傾向が強いみたいです。贅沢がいけないとまではいいませんが、人口増加などの理由により食べ物が豊富に余る時代はもうすぐ終わるともいわれているこのご時世、少し考える必要があるように思います。今はお金で買えても、将来世界的な食糧不足にもし陥ったときに果たして諸外国が食糧を売ってくれるかといえば、どうでしょう。

昔の日本人のように、いただきますで始まり、ごちそうさまで終わる、そんな精神が今必要になっているのかもしれません。
この記事のURL | ROの話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新手のスタンド使いかっ!? | メイン | nice & easy>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03 07:22  | | #[ 編集]
-  -
>匿名希望さん

今は毎日こつこつ狩りしてるって感じだね.

食べ物を粗末にするなって昔の日本人は言ってたけど,本当に私もその通りだと思うわ~.
2008/06/03 16:54  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/430-eaa3355d

| メイン |
