>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊り子狩場 考察その9 -ニブル-
2006/03/14(Tue)
踊り子狩場に関する考察その9 -ニブル-


<出現モンスター>
[秘境の村]
ルード(不死・小型・不死)
キューブ(不死・小型・不死)
ディスガイズ(地・中型・悪魔)
ハイローゾイスト(闇・小型・悪魔)
ジビット(闇・大型・悪魔)
デュラハン(不死・中型・不死)

[ギョル渓谷]
ルード(不死・小型・不死)
ハイローゾイスト(闇・小型・悪魔)
ジビット(闇・大型・悪魔)
デュラハン(不死・中型・不死)
ロリルリ(闇・大型・悪魔)
ブラッディマーダー(闇・大型・人間)
<モンスター>
ニブルと聞くとギョル渓谷のほうにばかり目がいきがちですが、実は秘境の村のほうもなかなかの狩場です。というのも、強さの割りに経験値の高い敵が多いからです。特にディスガイズは地属性4なので、火矢と特化があればArVなら確殺、DSならステ次第では2確できます。


ただ、秘境の村のほうはMEプリさんのメイン狩場の一つにもなっています。なので、部分的にMHになってることがあるため、下手に突っ込むと囲まれてどんどんHPが減ります。AGI型の人だと即死する危険性もあるので、囲まれないように注意しましょう。囲まれさえしなければ割りと楽に倒せます。


唯一AGI型にとって脅威なのはクリティカル攻撃。特にデュラハンのクリティカルは痛いです。


一方ギョル渓谷のほうは少し難易度が上がります。というのもロリルリのATKがやたら高いため、避けれないとソロはまず無理です。狩りステのジプシーだとソロもできるそうですが、私はやったことがないのでわかりません。


あと、このMAPはいくつか沸きがいいポイントがあります。特にMAP右上はひっきりなしに敵が沸くので、レベルの低いうちはうっかり足を踏み入れると即死する危険性もあります。逆に言えば、固定狩りでもそれなりに狩れるポイントです。


このMAPで一番注意しなければいけないのはやはりロリルリだと思います。とにかくATKがかなり高いので、最優先で倒したいところ。ブラッディマーダーはロリルリに比べればさほどATKは高くありません。ただ、HPがかなり多いため、倒すのには苦労します。



<ドロップ・レア>
秘境の村ではハイローゾイストc、sマフラー、古木の枝、sマントなど。


ギョル渓谷ではロリルリc、ブラッディマーダーc、ハイローゾイストc、エル、オリ、黒猫の人形、ロキのささやきあたりでしょうか。



<コメント>
秘境の村のほうは中型特化、ギョル渓谷のほうは大型特化一本でも十分やっていけます。ただし、ギョル渓谷のロリルリやブラッディマーダーはHPがかなり高い上にATKも高いので、DS型は苦労するかもしれません。なるべくすばやく倒してしまうほうがいいと思います。
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<踊り子狩場 考察その10 -GH室内- | メイン | 踊り子狩場 考察その8 時計2~4F・ペノ池・B地下4F>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/42-07c0b275

| メイン |
