>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空の境界
2008/01/24(Thu)
お久しぶりです、こんばんわ。

さて、今日は今読んでる小説をご紹介。

その小説は「空の境界(からのきょうかい)」というタイトルのものです。

なんでも、同人サークルかつゲームメーカーとして有名なTYPE-MOON所属の作者が書いたものらしい。

「空の境界」は今アニメ映画化されてる最中で、ぱっと読んだ感じ普通の人間には見えないものが見える女の子とそれをとりまく人間のお話っぽい。もっとも、私もまだ読み始めたばかりなのでなんともいえませんが。

上中下巻でつい最近加筆修正された最新版を購入して読んでますが、なかなか面白いです。

皆さんも興味があれば一度読んでみてはいかがでしょうか。


おまけとして、購入時の話。

この本、まあ文庫なんですが、元は同人小説なんですよね。

んで、内容的にもまあライトノベルとかそっち系だと思うんですけど…

なぜか、大学の生協のオススメコーナーにおいてあった。

ちなみに、ほかのラノベとかは全くおいてないです。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<早く… | メイン | いきものがかり>>
コメント
-  -
同人版発売当時に買って、その後講談社ノベルスからも出たのは覚えてるけど
更にその後文庫化されてたんだねぇ。
加筆具合次第では文庫も買ってみようかなー。
徹夜して一気に読んだのも良い思いで。
2008/01/27 18:13  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生

現在中巻を読んでますが、なかなか面白いですねー。

原作のほうをよんでないのでどれくらい加筆されてるかはわからないですけどorz
2008/01/28 00:16  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
元はWebで公開されてたはず
その後TypeMoonで月姫が出てヒットして
その後に同人誌が出た記憶があるかな
世界観は月姫と同じで、関連性があったはず

Wikipediaで見ると「本作をライトノベルに分類するか否かはしばしば議論される」
とあるんで、大学生協にあっても問題ないかと
2008/01/29 23:34  | URL | Elfia #oTdjhJAY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29 23:50  | | #[ 編集]
-  -
>Elfiaさん
まあ確かに内容的にはライトノベルって感じでもないかなー。ただまあちょっと場違いな感じも。

>匿名希望さん
情報ありがとう!
2008/01/31 11:33  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
最近出た奴だと加筆修正されてる奴だとおもお。
修正前のなら持ってるぜ…
2008/02/02 21:37  | URL | しきぶ #9DD8ZWDM[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05 02:34  | | #[ 編集]
-  -
>しきぶー

やっと読み終わったよ!最後の章で「ああ、そういうことだったのかー」といろいろわかってなかなか面白い作品だった。

>匿名希望さん
またまた情報ありがとう!
2008/02/08 10:43  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/410-da1e7039

| メイン |
