>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いきものがかり
2008/01/10(Thu)
今日は久々にオススメアーティストのお話。

今日は3人組J-POPアーティスト『いきものがかり』のご紹介です。

とはいったものの、私もつい最近聞き始めたばかりなのでそれほど紹介できる内容があるわけでもないんですが。

『いきものがかり』は女性ヴォーカル一人と男性2人の3人組で、ちょっと前だとauのLismoのCMにこの人たちの曲が使われてました。その曲が私のオススメする『茜色の約束』です。

なんでも妹の話だと、『いきものがかり』はもともといきものがかりを構成する男性二人で活動していた頃、ヴォーカルの女性の吉岡さんのお兄さんが二人に妹である吉岡さんを紹介したことから結成されたユニットなんだとか。

そしてファンの間でも名曲との呼び声が高い『茜色の約束』は、そのお兄さんが結婚することになり、それを祝福するために作った曲らしい!結婚式で自分のために作ってくれた歌を歌ってもらったら感激するでしょうねえ。

で、実際の歌声のほうなんですが、なんというか特に『茜色の約束』の場合、バラードなんだけどどこか力強さがあって…そんな感じの声です。これもうちの妹と話してたことだけど、歌がうまい人はホントアカペラがすごくきれいです。LismoのCMのときもアカペラの部分から始まるんだけど、それがまたいい雰囲気をかもし出していました。

さて、そんな『いきものがかり』の皆さんですが、1月30日にニューシングルをリリースするみたいです。タイトルは『花は桜 君は美し』です。皆さんもぜひ一度『いきものがかり』の曲を聞いてみてはいかがでしょうか?
この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<空の境界 | メイン | CoD4プレイ日記その4>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11 01:46  | | #[ 編集]
-  -
アカペラではじまる曲っていいのが多いから
視聴で聞いてみよっと・・!
マスタのおうちも兄弟仲よさそうだけど
兄弟仲がいいのはいいことだよねーヽ(´・ω・)ノ
2008/01/11 06:35  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>匿名希望さん
わざわざ情報ありがとうございます。参加したいのは山々だけど、たぶん卒論に追われてるので今回は無理そうです。

>ルンちゃん
アカペラはCMだけの特別Verっぽいけどねー。でも、アカペラって声の良し悪しがすぐにわかるから、アカペラでもいい歌い方ができる人はいい歌手なんだと思うな。

ちなみにうちの家はそこまで兄弟仲がいいってわけでもないよw悪いわけでもないけど。
2008/01/11 18:37  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/409-f0e12a63

| メイン |
