>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CoD4 プレイ日記その2
2008/01/04(Fri)
というわけで、CoD4プレイ日記をちょくちょく描いていこうと思います。なるべくネタバレはしないようにしていこうと思いますが、一部あるかもしれないのでプレイする予定のある人はご注意を。

現在はアメリカの部隊に移り、ジャクソンさんを操作しながらTV局制圧を目指すシーンをプレイしてます。

このゲームで結構きついのは、どれが敵でどれが味方か非常にわかりづらいこと。一応サイトをあわせたときに敵なら赤色になるので判別はできるんですが、ぱっとみて見分けにくい敵もいるので難しいです…。

でもそれ以上に難しいのは、このゲームにはミニマップやレーダーがデフォルトでは存在しないこと。リアリティあふれる戦闘にはなりますが、敵がどこにいるのかわからなくなることもしばしば…。

そしてTV局での戦闘ですが、室内に入ってからがつらい…。物がいっぱい置かれてるおかげで隠れる場所は結構あるんですが、なんせ戦闘が始まるといろんな方向から銃弾が飛んできます…。おまけに銃弾から逃れるためにずっと隠れてたら手りゅう弾飛んでくるし(´Д`;)

まだ操作になれてないので、TV局内だけで現在20回以上やり直してます…。PCでFPSゲーは今まであんまりやったことなかったので悪戦苦闘しながらやってる感じです。

というわけで、今日はここまで!
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CoD4プレイ日記 その3とか | メイン | もう1月2日も終わろうとしていますが>>
コメント
-  -
CoD4面白そうですなー
FPSは慣れるまではキーボとマウスなんて駄目だ!
コントローラー使わせろ!って思うだろうけど
慣れちゃうとコントローラーとかありえない!ってなるので
頑張って慣れるんだ>w<

デッドラ終わらす前に買いたくなってきた・・・
2008/01/05 16:51  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生

CoD4面白いよCoD4!

ようやくマウスとキーボードの操作にもなれてきましたよ!
2008/01/06 21:34  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/406-4dddedaf

| メイン |
