>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう1月2日も終わろうとしていますが
2008/01/02(Wed)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、それはさておき、今日少し前から気になっていたPCソフトを購入してきました。

それはなにかというと、『Call of Duty4』というFPSゲーム。

テロ組織に対してイギリス、アメリカ両国が協力して立ち向かうという現代戦をテーマにしたFPSゲームです。某所で動画を見て、映像、そしてシステムのクオリティの高さに感激。

知り合いに聞いてみたところ日本語版単独での発売は今のところ予定はないが、英語版を有償で(このあたりがケチな気もしますけど)日本語版にアップグレードできるようになる予定ということなので、思い切って英語版を購入してみました。箱とPS3では日本語版が出てるみたいですが、どちらも買う予定はないのでPC版で我慢。

基本マウスとキーボードでの操作ですが、これゲームパッド使えないのかなぁ…。一応日本語のマニュアルついてるので読んでみたんですが、どうもそれについての記述がなかった気がする…。

まあ、とりあえずインストールして試しに最初の訓練およびステージ1の船の途中までをプレイしてみました。難易度はとりあえずデフォルトのやつで。


あの…こっちが照準合わせてる間に味方が全部敵倒しちゃうんですけど…(´Д`;)


ここ最近FEZでも羽モードで慣れてるせいか、aimだと非常に照準がつけにくい…。まあ、このあたりは慣れだと思いますけど、前評判で見たとおり少なくとも序盤のうちは味方が結構強いみたいですね。

とりあえずちょくちょくやっていこうと思います。攻略日記も書けたらいい…な…。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<CoD4 プレイ日記その2 | メイン | 喉が痛い>>
コメント
-  -
あけましておめでとうっe-421
攻略日記ふぁいとですお>w<!
2008/01/03 13:20  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん
あけおめーwFPSにかんしてはへたれなのでどこまで攻略できるかわからんけどねorz
2008/01/03 15:05  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/405-196df5b5

| メイン |
