>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰宅
2007/12/16(Sun)
無事静岡から帰ってきました。

以下、追記にて簡潔に今回の旅行レポートを。


今回とりあえず自分が通っている研究室を金曜に出発して車で静岡へ。といっても自分が運転するわけではなく、知り合いの車に乗せてもらう感じで。

道中長かったですが無事到着し、一日目はそれで終了。就寝。

二日目は野球の試合をしてきました。自分はノーヒットでした。だめだこれw

夜は試合相手の方々と宴会でした。同年代の人たちも多かったので和気あいあいと楽しく飲むことができました。

とりあえず、夕飯のおでんにはいってた黒はんぺんがおいしかった。静岡の名産品らしいです。鍋とおでんを片手にいろんな話をお互いしてました。

で、その日も就寝して3日目の朝はみかん狩り。みかん狩りとか、いつぶりだろ…。同じ研究室の先輩方と楽しく狩らせていただきました。味も格別。さすが静岡のみかん。

その後向こうを出発して途中焼津の市場で買い物を済ませたあと、お昼ごはんを食べに浜松へ。もちろん鰻です。全員で特上を頼みましたが、さすがにおいしかった。

そのあと研究室の方々とはそこで別れてひとり浜松駅へ。ROの知り合いと待ち合わせしてたので合流して一時間ほどベーカリーカフェで楽しくおしゃべりしてました。お土産に八橋と朝とれたてのミカンを持っていったら、それ以上にお土産を用意されててびっくり。

そして16時前に名残惜しくも別れて帰路へ。久々に新幹線のこだまに乗りましたが、30分くらい待ちました…。こだまってこんなに本数少なかったっけ…。まぁ、名古屋でのぞみに乗り換えましたけどね!

以上、簡潔レポート終了。いろんな出会いやおいしい食材があって、静岡はとってもいいところでした!
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<The Queen of "Neta" | メイン | あやうくお土産にお茶を買いかけた>>
コメント
-  -
わぁぃ!
静岡いっぱいほめてくれてありがとですーヽ(´・ω・)ノ
じゃあきっと次の九尾OFFは静岡ですね・・!(
2007/12/17 07:36  | URL | るん #U6M1AWu2[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

静岡OFFですかww

いやまあ、箱根のほうに温泉オフとか結構いいかもしれない!
2007/12/17 16:01  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/400-4f4eb627

| メイン |
