>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CX 風雪さんの挑戦 その2
2007/11/23(Fri)
というわけで、今回は現在プレイしている「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」のプレイ日記第2弾となります。


以下、追記にて。

現在、とりあえずハグルマン3まですべてのゲームのノルマをクリアし、最後のノルマである「全ソフトのEDを見る」に挑んでいます。

裏技なども使えるので、EDを出すだけならそこまで苦労しなさそうですが、まあせっかくなのでチマチマ地道にやってます。

ハグルマン3が出てきたときはどんなゲームかと思ったけど、どうみても忍者龍剣伝がモチーフです、本当にありがとうございました。ゲーム自体は普通に面白いです。

というか、ハグルマン3が個人的には一番好きですが、このゲーム結構難しい。忍者龍剣伝に比べれば全然ましだけど、考え込まれた罠なども結構あってなかなかやりごたえはあります。

あと個人的に好きなのはスタープリンス。シューティングゲーは結構好きなのでこれもやりこんでます。

そういえばこのゲームからは話題がそれますが、個人的に一押しなシューティングゲームがあります。

それは「エリア88」。

横スクロールのシューティングなんですが、結構難易度も高く(発売元があのカプコンだし)、戦闘機や特殊兵装も充実してます。また、パイロットもそれぞれ個性豊かな3人の中から選べたりと、割とやりこみ要素もそろってます。ちなみにSFCのソフトです。

有野課長はSTGが苦手みたいなのでたぶん挑戦することはないでしょうけど、皆さんはぜひやる機会があればいかがでしょうか。確かアーケード版もあったと思うので、場所によってはゲームセンターなどにおいてあるかもしれません。
この記事のURL | 徒然日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝が辛い | メイン | 久々にバトンが回ってきました。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/396-ccaae0e3

| メイン |
