>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊り子狩場 考察その7 -GD2~3F-
2006/03/13(Mon)
踊り子狩場に関する考察その7 -GD2~3F-


<出現モンスター>
[2F]
ジャック(火・中型・無形)
ファミリア(闇・小型・動物とりまき)
ドレインリアー(闇・小型・動物)
ナイトメア(念・大型・悪魔)
ゾンビ(不死・中型・不死)
グール(不死・中型・不死)
オーガトゥース(闇・中型・無形)
ドラキュラ(闇・中型・悪魔BOSS)

[3F]
ウィスパー(念・中型・悪魔)
ナイトメア(念・大型・悪魔)
グール(不死・中型・不死)
マリオネット(念・小型・悪魔)
デビルチ(闇・小型・悪魔)
ハンターフライ(風・小型・昆虫)
ドッペルゲンガー(闇・中型・悪魔BOSS)




<モンスター>
2Fはオーガトゥースやドラキュラに気をつければ、転職直後のジョブ上げにはいいかもしれません。ただ、沸きが割と激しいのでVIT型には少しつらいかも。


3Fはソロは厳しいと思います。できなくはないですが、ある程度の消耗を覚悟していったほうがいいです。レベルが低い間は3人以上のPT、高レベルになってきたらペアで十分狩れると思います。やはりこの狩場はジョブがメインで、ベースはそれほど期待できません。


3Fで厄介なのはデビルチです。ASPDがそこそこ速く、また威力は高くないものの、JTでのノックバックがかなり面倒です。GD3に来る場合は特に小型特化か悪魔特化を携帯してきたほうがいいと思います。ナイトメアは念属性なので、特化がなくても念矢さえあれば余裕です。


ドッペルはちゃんと準備していかないと即死する危険性もあるので、なるべく関わらないほうがいいと思います。



<ドロップ・レア>
2Fはジャックのsタイツ、ナイトメアの青箱あたりでしょうか。オーガトゥースから白雲母も出ますが、低レベルだとソニックブローで即死することもあるのでできるだけ避けましょう。


3Fはウィスパc、ハンターフライc、青箱、sチェイン、ガラスの靴などが出ます。特にマリオネットからsチェインやガラスの靴がでれば黒字確定になる場合がほとんどです。



<コメント>
3Fはサイズがばらばらなのでできれば悪魔特化でいきたいところですが、財力に余裕がない場合は小型だけでもあれば十分だと思います。


なお、3FはMEプリさんのメインの狩場の一つなので、よくMHができることがあります。下手につっこむと一瞬で囲まれるので、余裕がないなら慎重に進んだほうがいいでしょう。
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<踊り子狩場 考察その8 時計2~4F・ペノ池・B地下4F | メイン | 踊り子狩場 考察その6 -ココモビーチ->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/39-c677f4c3

| メイン |
