>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Crysis
2007/10/29(Mon)
七月先生のブログでCrysisのDEMO配布開始の記事が載ってたので刺激されてDLプレイ。

以下、プレイした感想などを私なりに。

『Crysis』というのは確か11月後半に製品版が販売される(予定だったと思う)PCソフトで、いわゆるFPSです。詳しい内容はネタバレになる可能性があるのでなるべく避けますが、簡単にいうと主人公はアメリカの特殊部隊の一員っぽい人で、エイリアンや某国の軍隊と戦闘を繰り広げつつ調査していくというもの。これ、全世界向けに販売されるみたいだけどこの設定は問題ないんだろうか…とちょっと思いつつもプレイ。

DEMO版では序盤の途中までプレイできるようなのですが、なんといってもこのゲーム最大の特徴はグラフィックのよさ。PS2のメタルギアソリッド3をはじめてプレイしたときもグラフィックすげーきれいだなーとか思ったんですが、これはそれの比にならんくらい綺麗です。もちろんその分必要スペックもあがりますけど。

で、システムのほうはというと、やはりナノスーツが最大の特徴でしょうか。全部で4種類?のモードがあって、それぞれ身体の一部を強化したり、光学迷彩っぽいこともできます。

また七月先生の記事にもありますが、目的地までのルートも様々で、海岸線沿いに進んだり岩場をよじ登って背後から側面奇襲したりもできます。私は光学迷彩で少しずつ進みながら敵をちまちま倒しつつのチキンプレイでDEMO版クリアしました。

あと、一緒についてくるEditorを使えばMAP作成もできるみたいです。

ちなみにこのゲーム、オンラインモードもあるみたいですが基本的にシングルプレイメインのようです。発売元がBFとか出してるEAなので、BFとか好きな人にはなかなか向いてるかもしれません。あと、ナノスーツのおかげで私のようにFPSの操作が苦手な人でも割りととっつきやすくなってるので結構楽しめると思います。

というわけで、七月先生の記事にのっかってこっちでも紹介してみました。なお、DEMOをプレイしてみたい人はこちらからどうぞ。ただし、DEMO版は会話などすべて英語なので、あんまり細かい内容はわかりません。日本語版の製品もでるみたいなことがどこかに書いてあった気がするので、発売されたら買ってみようかな…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<キャプテンストライダム | メイン | FiLy RO Station Vol.1>>
コメント
-  -
Configフォルダのdiff_プレイする難易度.cfgを開いて
下の方のSuitEnergy系の数値弄ると
SuitEnergyを超回復にしたり、使用コストを0にしてずっとクロークしたり出来るよー。
DEMO版だけでも色々と遊べますな。
2007/10/31 11:17  | URL | 七月 #ytas4PHs[ 編集]
-  -
>七月先生
ほほう、それは耳寄りな情報ですね。あとで家に戻ったら試してみます。

先日の七月先生の記事を見て、試しにジープで敵陣に突っ込んだら手榴弾飛んできてorzになりました。

車の運転楽しいけど、瞬時の対応が必要になりそうですね。移動速度増加使って一気に後退するのもありかもしれませんけど。
2007/10/31 17:09  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/389-99c00419

| メイン |
