>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵の難しさ
2007/10/10(Wed)
少し前の話になりますが、ようやくデスクトップPCが戻ってきたこともあり、現在ROと平行しつつ、FEZもちょこちょこやってたりします。


で、今そのFEZではユーザー対象の武器デザインコンテストなるものが開催されています。

FEZには現在大きくわけて五種類の武器があります。

両手近接(ウォリアー用両手武器)
片手近接(ウォリアー用片手武器)
短剣(スカウト用近接武器)
弓(スカウト用遠距離武器)
杖(ソーサラー用武器)


この五種類について、一人何作品投稿してもかまわないということらしいです。もちろん賞に選ばれるとゲーム内およびリアルで様々な賞品がもらえます。ROでもこういうコンテストをやってた気がしますが、むこうは頭装備しかグラフィックが変わらないのでどうしてもそこで差が出てしまいますね。

で、私も以前の防具コンテストに続いて今回も投稿しようと思っています。

しかし、なかなか頭に思い描いているものを紙の上に描き出すというのは難しいものです。私の場合、下書きを鉛筆で描いて、スキャナで取り込んでそれに色をつけていく感じで作業を進めているのですが、絵心がほぼ皆無な上に普段フォトショなどまったく使わないので操作にも戸惑いながらやっています。

こういうことをやってると、とりあえず思うんです。


「ニラ、すげえ」


さて、今日も続きを描きますか…。今から帰宅だけど。

この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ビスケットじゃないよ | メイン | おつかれさまでした>>
コメント
-  -
マスタもニラニラぱうわあを分けてもらうんだっ>w<b
2007/10/12 13:05  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

ニラニラぱうわあはすでに何度も分けてもらってるぜ!
2007/10/13 00:10  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/384-8ebfd8cb

| メイン |
