>
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
踊り子狩場 考察その6 -ココモビーチ-
2006/03/13(Mon)
踊り子狩場に関する考察その6 -ココモビーチ-


<出現モンスター>お化け貝(水・小型・魚類)
ヒトデ(地・小型・魚類)
カニ(水・小型・魚類)
レグルロ(風・小型・動物)
アリゲーター(水・中型・動物)
オットー(水・中型・動物)
ガラパゴ(地・小型・動物)
カナトウス(水・小型・魚類)
チンピラ(無・中型・人間)




<モンスター>
このMAPで狙うのはオットーのみ。それ以外は極力無視でいいと思われます。ただし、レグルロやチンピラはアクティブなので周りに人がいる場合は気をつけましょう。


ガラパゴも経験値はおいしいのですが、いかんせん硬く、DSではダメージがかなり軽減されます。なので無視でもいいかと思います。ちなみに倒せなくはないです。


ほぼ風矢だけでいけるので楽ですが、レグルロのことを考えると土矢はもっておいたほうがいいかも。ガラパゴも倒すなら火矢でもいいかもしれません。


中型特化もしくは動物特化があれば狩りも楽になります。ただし、レベルが低い状態だとオットーの属性攻撃がかなり痛いので水鎧を持っていったほうがいいかもしれません。


ペアだと早いうちから安定して狩れます。ただし、ここはジョブがイマイチなので注意しましょう。



<ドロップ・レア>
オットーcやアリゲーターc、レグルロcがめぼしいレアでしょうか。チンピラがsリングを落としますが、MAPに1体しかいないためあまり期待しないほうがいいです。あとはオットーがsロングコートを落とします。



<コメント>
Lydiaの場合、時間によってはかなり混み合う狩場です。なので沸きが今ひとつになることが多いですが、反面ソロでもある程度余裕をもって狩ることができます。中盤から終盤にかけてはいい狩場になるんじゃないでしょうか。


ただし、オットーはATKがかなり高いので、DS型VITのソロはきついと思われます。AGI型である程度さけるか、もしくはArVで確殺できるならソロでも十分やっていけます。
この記事のURL | 踊り子考察 -狩場編- | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<踊り子狩場 考察その7 -GD2~3F- | メイン | 踊り子狩場 考察その5 -崑崙D1~3F->>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/38-c14377ce

| メイン |
