>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今更だけど…
2007/09/13(Thu)
ニンテンドーDSLiteを購入しました。

DSLiteって16800円もするんだねー。

昨日購入したんですが、研究室の帰り道にあるゲームショップに立ち寄ったら、全色品切れでした。DSLiteってそんなに人気あるのか…。横に置かれていたPSPの在庫がちょっとかわいそうでした。

で、仕方ないので地元の駅前にあるSofmapまで出向いて購入。色はアイスブルーにしました。

なぜ今更ながらDSを購入したかというと、11月に発売予定のゲームセンターCXのソフトがほしいからだったり。間違っても、ラグナロクオンラインDSのためではないのであしからず。

まあでも発売されたらネタでラグナロクオンラインDS買ってもいいかもしれない。まあ、どちらにせよ様子見してからですが。

で、ソフトのほうはというと、いろいろあって少し迷ったり。アクション系を買おうかと思ったんですが、某かなぽんぬの人が「『世界樹の迷宮』いいよ『世界樹の迷宮』」と言っていたのを思い出し、今回は『世界樹の迷宮』を購入することに。ちなみに近いうちに脳トレは買うと思います、家族のリクエストで。

で、現在ちょこっとだけプレイしてみた感想ですが、なんというかまさに「なつかしい」という言葉がよく似合うゲームかなぁと。かなぽんぬの人いわく、ウィザードリィに似てるそうで。

あと、MAP作成システムは結構斬新だった感じがあるかなあ。まあ、私の中で、ですが。

現在、ソードマン、ダークハンター、レンジャー、バード、メディックの5人で1Fをうろうろしてます。我ながらマゾいPTだとちょっと思ったり。いや、実際マゾいのかどうかはまだわかりませんけどね。

というか、思ったより敵が強い。というより戦闘がシビア。1Fのザコキャラでも味方が死んでしまうことがしばしば…。あと、「毒吹きアゲハ」に全滅したり…。毒のダメージだけで一撃死なんて聞いたことないよ!たぶん1Fのボス的な存在なのかなあ。無視することもできるみたいですけど。

CXのゲームが出るまでは暇つぶし程度に遊ぼうと思ってたんだけど、これはこれでなかなか楽しめそうです。

ほかに何か面白いソフトなどがあればぜひ教えてください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<久々のバトン | メイン | 今週は>>
コメント
-  -
ちょwwwwwww
ラグナロクオンラインDSなんてでるんですか!!?
ぽりんとかいるのかな!!
なんにしてもDSでびゅーおめですー>w<♪
2007/09/13 18:55  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
推奨品としてはマリオやったことあるならnewスーパーマリオ
とりあえず面白いですな。

テトリスDS
テトリスを面白いと思うならコレ
暇つぶしにも最適
むかしのファミコンゲーム(任天堂のもの)の画像がでるのもネタ的におもしろいかも。
ミニゲームあるかな

あとテトリスもそうだけどソフトがひとつあればあとDSあれば対戦できるようなものもあるからそういうのもチェックしてみるといいかも


あとゲームボーイアドバンスもってなかったらそっちのゲームも探しているのもいいかもね
ただしアドバンスはできるけどゲームボーイカラー、ゲームボーイのソフトはDSであそべないので注意
2007/09/13 22:13  | URL | お茶 #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

あり~w

ラグナロクオンラインDSはまだ開発段階だと思うけど、確か発売するって癌が公言してた気がする。


>お茶さん
テトリスは好きなんだけど、わざわざソフト買うほどかなぁってのが悩みどころ。マリオはいずれ買おうかと思ってます!
2007/09/13 23:53  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
newスーパーマリオは確かにオススメ。懐かしさ+新しい要素でなかなか楽しめる。

後はマリオカートが面白いんやけど対戦相手がいなかったら微妙かもなぁ。
2007/09/16 00:21  | URL | アンゲルス #kT2o632k[ 編集]
-  -
>アンゲルスさん

マリオは買おうかなあとは思ってる。マリカーは対戦相手の問題がねえ・・・。
2007/09/17 09:22  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/374-b115a70d

| メイン |
