>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日のGvのこととか
2007/08/27(Mon)
昨日のGvは後半半分のみの参加、しかも単独での行動だったのでレポというほど大げさなものでもないですが…。


今回は久々にジプシーソロでVオンリーで回ってきました。


色々まわってたので順番とかは覚えてないので、総評みたいな感じで。

とりあえず、Gvプレイヤー自体の数が減ったなぁというのが正直な感想。最初しばらくはVの守ってそうなとこ中心に見て回ってたんですが、どこも暇そうでした。

何のためにGvやるかっていうのは人それぞれだって話は前にもしてるのでおいておくとして、やはり昔に比べると活気はなくなってきてるのかなぁとちょっとしんみりしたり。

特にVは小規模以上の連合ギルドが防衛し始めるといわゆるレーサーの方々は来なくなってしまうので、攻め手が私だけーなんてことも。ジプシー一人で崩せるとも思ってないので、適当に突入したり途中で蒸発したりするわけですが、なんだかなぁ。

人数がいた頃、特にマイグレ前かなぁ。あの頃は、たとえレーサーであってもVとかを少し大きい連合が守ってたら果敢に突入してたものです。そしてレーサー側が勝つこともしばしば。思い出に浸ってても仕方ないですけど。

今はブレイク回数という新たな目標ができてますから、あの頃とレーサーの意識というか、目的が変わってくるのは至極当然な流れですね。

あとはまあ転生職の実装がいろんな意味で転機になったでしょうか。



さて、話は昨日に戻りますが、昨日そんな感じでソロで回ってたせいか、ER入るまでにやられることが多かったですね。いくらVIT型ジプシーとはいえ、ゴスも金ゴキもないうちの娘じゃ阿修羅やADSで一発KOなのが無念。

昨日V4だったかなぁ。ハイドからの奇襲阿修羅は正直してやられた感が。しかもちゃんとルアフたいてたし、すごい動きが的確で脱帽しました。阿修羅自体はかなり警戒してて、ハイドの準備もできてたんだけど、それもきっちり対策されてましたね。

後半はレースに参加してたんですが、やはりソロでは厳しく。運よくエンペにタッチできてもバーサクLKとかアサクロには敵わないよ!

もっとも、そんなこと百も承知な上で、それでもジプシーで割ることが目標なんですけどね。目標ってのは簡単に達成できないから楽しいし、頑張れるものです。簡単に達成できるような目標じゃ、私の性格上きっと飽きるだろうなぁと思ったり。

というわけで、昨日のGvに参加された皆様おつかれさまでした。来週以降Gvがどうなるかはわかりませんが、とりあえず今の目標はジプシーでエンペブレイクということにしておきましょうかね。
スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<広島旅行日記 | メイン | セージ本格始動!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/368-fef8929a

| メイン |
