>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏バテ
2007/08/16(Thu)
最近暑くて食欲がわかない風雪です,こんにちわ.

昼ごはんを何とか食べきって休憩時間にこの記事を書いてます.


農作業をするものにとって食事は働くためのエネルギーを蓄える重要なものでもありますのでなるべく食べるようにはしてるんですが,やはり夏は何もしなくても暑さのせいでバテますね.

最近TVなどで冷やし中華がよく登場しますが,冷やし中華と一言にいっても色々な味がありますよね.私は実は酸味のきいた冷やし中華はあまり好きではなかったり.なんというか,なぜわざわざあの麺に酸っぱさを付け加えるのかという感じ.もっとも,それが好きだって方も多いとは思うんですが,私はあまり得意な味ではありません.

ところで,「冷麺」「冷やし中華」「冷やしラーメン」ってどう違うんでしょう….個人的主観ですが,「冷やしラーメン」は食べれそうな気がします.

夏バテにきく料理が食べたいですね.個人的には辛いものとかでスタミナをつけたい.あとはギョーザとかみたいににんにくのきいたものとか.私の場合,夏だからって必ずしも冷たいものがいいというわけでもないみたいです.

あとはやっぱり夏なので,せっかくならキャンプで野外料理なんてのもいいですね.もしかしたら院試終わってから久々にキャンプにいくかもしれないんですが,今のうちから色々おいしい野外料理を考えたいものです.

というわけで,皆さんも夏バテや,冷房のきかせすぎには注意してください.

スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<追い込みに入ります. | メイン | お盆>>
コメント
-  -
冷やし中華おいしぃのにー>w<!
そういえばところてんもあんまり食べないってゆってましたもんねwww
西の子はすっぱいものが苦手なのかなっ

冷やしラーメンは、ホントにラーメンを冷やしたものらしぃですよ!!おつゆが冷たいだけで、具もそのまんま!
山形が発祥で、山形には普通にあるらしぃです>w<
2007/08/16 14:12  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

コメントはやすw

冷やしラーメンは冷やしただけなのかー.なんか最近関西でも冷やしラーメンが少しずつ進出してる気がするねー.ラーメンは基本的に大好きだから,冷やしラーメンなら食えるかも!
2007/08/16 14:15  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
上の「たまさん」の書き込みにあるURL
fcty-net■comはリネージュ資料室で危険URLとして登録されているので
削除が良いかと思います
2007/08/17 15:35  | URL | Elfia #oTdjhJAY[ 編集]
-  -
>Elfiaさん

ご忠告感謝!該当IPを禁止IPに指定した後に即効で削除しました。

皆様も怪しいURLは踏まないように気を付けてください。
2007/08/17 15:38  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/362-1cf639dc

| メイン |
