>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ケミじゃない,私は…
2007/08/11(Sat)
院試まであと2週間を切った今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか.

私ももうすぐ課金が切れるため,院試終わるまでは接続できなくなります.

さて,現在FCASセージの育成を一旦中断しています.院試終わったら本格的にあげようかなーと画策中.

で,かわりといってはなんなんだけど,空いた時間をみて前に作ってた商人を育ててました.

ここ数日プロでなんどか露天出してたので気づいておられる方も多いかもしれませんが,とりあえずすごく…九尾っぽい名前です.

で,転職目指してのんびり狩ったり,モンスターレースしつつ半AFK状態で院試用にまとめた資料を読んだりしてレベルをあげてたわけですよ.

たぶん課金切れるまでには転職は無理かなあとか思ってたんですが,昨日ギルメン二人が手伝ってくれるとのことでさくっとあがって転職までいきました(;´∀`)

で,日付が変わってすぐくらい(つまり今日0時すぎ)に転職して,ホムだけささっとスキルとったわけです.

上ではあえてかかなかったけど,ホムということからわかるようにアルケミストに転職しました.だけどちょっと待って!私はアルケミストじゃないんだ!



------------あるアルケミストの物語(FiLyVer) ここから------------

--港町 アルベルタ--



            あのー・・・
    ん?        ('A` )
  ( 'ー`)        (   )
  ノ( ヘヘ         | |


          商人ギルドってどこにあるんですか?
   ・・・・        ('A` )
  ( 'ー`)        (   )
  ノ( ヘヘ         | |


連れてってあげよう。

  ( 'ー`)       ('∀` ) ほんとですか?
   (   )        (   )
    | |         | |


どうして商人になりたいと思ったの?

  ( 'ー`)       ('∀` ) 初心者修練場の性格判断で・・・
   (   )        (   )
    | |         | |


私?・・・魔物使いだよ。

  ( 'ー`)       ('∀` ) あなたの職業は何ですか?
   (   )        (   )
    | |         | |


隠し職業でね・・・

  ( 'ー`)        ('A` ) え?そんな職業ありましたっけ
   (   )        (   )
    | |         | |


(以下略)

※この物語は某アサシンサイト様の内容をアレンジしたものです.
※たぶん90%くらいフィクションです.

------------あるアルケミストの物語(FiLyVer) ここまで------------
































というわけで,ケミではなく魔物使いです!





前振りが長くなりましたが,とりあえずスキル予定はホム,プラント優先ということになりそうです.あと,最近忘れ去られ気味のペット.現在はスポアとともに冒険しております.

とりあえず転職という第一目標は達成したので,次はホムの育成とペットコンプリートでも目指しますか….





今日のおまけ

ホムンクルスを取ったので早速ホムを呼び出そうと思ったんですが,半引退からの復帰後という条件に加えてこの間賢者の日記を手に入れたばかりなので金銭的に厳しく,エンブリオ作るための材料が2セットしか買えなかったんですよ.

で,ギルメンのケミにお願いしてエンブリオ作成してもらったところ,成功率は1/2.つまりチャンスは1回.

今回,以前ホムケミを作ったときに育てたリーフ(亜種ではなく,元のほう)をもっかい育てようと決めてたのでこの1回限りのチャンスでいけるのかorz なんて思ってたら…


無事,リーフ誕生!


無駄に運を使い切った気がする….

ちなみに,リーフの名前は「アルカネット」にしました.ハーブの名前から幾つか候補を絞って,最終的にギルメンの一声で決めました.

ぼちぼち育てていこうかなぁ.



スポンサーサイト
この記事のURL | ROの話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<一応08月12日Gv日記? | メイン | アンダースタンド>>
コメント
-  -
アルケミスト物語真剣に読んじゃったwwww
賢者の日記&転職おめですー!
魔物使い・・・!
マスタの座ってる場所、いつのまにか魔物でいっぱぃになってそうですね>w<

試験がんばですお☆
2007/08/11 17:53  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

おつありー。試験勉強はまあぼちぼち…やってると思います、たぶん。

試験終わったらそっちのモンクとペアなりなんなりで狩りでもいきましょう。
2007/08/11 23:03  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
魔物使いなら亜種バニルしかみとめn
2007/08/12 23:27  | URL | rr #-[ 編集]
-  -
>rrさん

あれは魔物じゃない。

巨神兵だ(進化後)!
2007/08/13 00:07  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/359-5f03dd82

| メイン |
