>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンダースタンド
2007/08/09(Thu)
最近研究室の行き帰りは音楽を聞いてるんですが、以前にも取り上げた「アジアンカンフージェネレーション」にはまってます。

なんというか、高音出すときのあの微妙なかすれ具合がいい。普通かすれ声ってあんまりいいイメージないですけど、この人たちの声は自然に入ってくる感じがします。

昨日ギルメンとアジカンの話をしてて、一番いいアルバムはどれかって話が出たので、今日は私がお勧めするアルバムなどをご紹介。


私が最もお勧めするアルバムは「ソルファ」というアルバムです。

このアルバムには、神曲(と私が勝手に認定)である「リライト」をはじめ、かなりいい曲がそろってると思います。というかこの「リライト」は今でもいろんなとこでよく耳にしますね。居酒屋やカラオケとかいったときに普通に店内のBGMで流れてたのには少し驚いた。また、「ループ&ループ」など、アジカンのシングル曲の中でも割と有名な曲も入ってます。

じゃあこの記事のタイトルの「アンダースタンド」は何なんだって話ですが、これは最近私が最もはまっているアジカンの曲のタイトルです。

確か、「君繋ファイブエム」というアルバムに入ってる曲だったと思いますが、サビがものすごくいい。もちろんサビ以外もいいんだけど。

多分どんなにつらいことでも、悩んで泣いた日も、いつかはきっと「理解(understand)」できるんだろうなぁなんてことを思いながらこの曲を聴いてます。

皆様もぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか?


アジアンカンフージェネレーションの公式HPはこちらから。

スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ケミじゃない,私は… | メイン | 沖縄!!>>
コメント
-  -
へぇえええええw
ソルファかぁ☆
こんどTUTAYAで借りてみますっ>w<!
2007/08/10 19:43  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
リライト聞きたくて今週の頭にシングル買ったけど、ソルファってアルバム買ったほうがよかったみたいですね(´・ω・`)
あと一週間この記事が早ければっ!(ぉ
2007/08/10 19:44  | URL | かなおち #dxh2Uhv6[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

ソルファいいよソルファ。

あと、最近映像クリップ集みたいなのもでたみたい。それも見てみたいなぁとおもう今日この頃。


>かなぽん

それは誠に残念だ!でもまあリライトの神曲っぷりを聞けばそんな後悔もきっと報われるはずだ!

2007/08/10 22:46  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/358-20916da9

| メイン |
