>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
孤独なヒト
2007/08/02(Thu)
先日RO内で色々な話をしているときに,ふと私の恋愛経験の話になったのですが,そのときのことや昔のことを思い出して今日はつらつらと.


私の初恋は小学生の頃でした.よくある話ですが,同じクラスのAさん(仮)を好きになりました.といっても,もちろん私の片想いでしたが.


しかし,その人はしばらくして両親の転勤により転校することになりました.まだ小学生だった私は告白できるわけでもなく,その人を見送ることしかできませんでした.


それからしばらくして,私はまた別のBさん(仮)を好きになりました.このときももちろん片思いでしたが,お互い何気ない会話をしたりしているだけで幸せでした.


でも,またあるときにその子は新しい家に引っ越すということで転校することになりました.この後のことは上と同じです.言わなくてもわかるでしょう.


そして中学生になる少し前に,今度は私のことを好きだといってくれたCさん(仮)がいました.私は告白されるまで特にその人のことをどうこう思っていたわけではないのですが,告白されたときは素直にうれしかったです.


でも,その人とはそのとき通っていたスイミングスクールで週に2回くらいしか会えませんでした.さらに,私自身あいまいな態度を取っていたこともあり,結局その後私がスクールをやめてからは会うこともなくなりました.


そして中学生になってから今日この日まで,私は誰かと付き合うことも,告白したことも,逆に告白されたこともありません.周りの環境的なものもあるにはありますが,あえてそうしなかった部分もあります.


私自身恋愛がしたくないわけじゃないのは確かです.私も一人の人間ですからね.私なりの恋愛感というものもやっぱり持ってますし.私の場合,やっぱり遊びの恋は嫌ですし.実際今までに淡い恋心を抱いたことは何度かありますしね.


だけど,もしかしたら私は心の中で告白したり恋をしたりすることを恐れているのかもしれない.


幼い頃にうまく自分が相手に気持ちを伝えられなかったこと,そして相手の気持ちを理解してあげられなかったこと….またそれが起こることを恐れているのかもしれません.


それでもいいやと思う自分がいる反面,恋愛とか愛情というものに飢えている自分がいるのを最近感じています.今,自分の中に孤独な自分がいるのだと.


時間が解決してくれるのかもしれないけど,たぶん私自身が変わらないとダメなんだろうなと思います.いつか出会う,もしくはもう出会っているかもしれない運命の人に向けて,自分の気持ちが伝えられるように…そしてその人のことを本気で愛することができるように.
スポンサーサイト
この記事のURL | 徒然日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<風が見えるような世界 | メイン | 久々にリンク追加ー>>
コメント
-  -
相手に気持ちを伝えられなかったこと,そして相手の気持ちを理解してあげられなかったこと
>そういうのって後をひきますよね
今日のblog読んで、いろいろ考えさせられちゃいましたっ
これからの人生でもそんなことあるんだなあと思うと、恋愛するのが怖くなりました>w<;
もしかすると、真剣な恋愛には後悔することとか、そういうことがつきものなのかもしれませんね
無理に変わろうとしなくても、マスタはマスタのままでいいと思うよっヽ(´・ω・)ノ
2007/08/03 07:00  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

やっぱり思いが伝えられないとか伝わらないって自分にとってはあとあとまで残るものだしねえ。

まあ、ルンちゃんもルンちゃんのままでいいと思うよ(笑 真剣な恋愛には後悔もあるけど、その分本当に楽しいこととか愛情があると思うし。

たぶん私も時がきたらそういうのができるようになるんじゃないかな。それが明日なのかそれとももう少し先なのかはわからないけど。
2007/08/03 08:05  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/354-5fd4b6a5

| メイン |
