>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
07月29日Gv日記
2007/07/29(Sun)
今日も今日とてジプシーソロ。


などといって序盤張り切ってたんですが…





どうにもこうにもジプシーソロじゃ何もできないorz


エンペは割るの厳しいし、スクリームは味方いないと意味ないし…。


というわけで、どうしようかと迷った挙句、以前お誘いを受けたCCSさんに連絡を取ってみることに。


LとVを中心に回ってきましたが、今日はなかなか熱い戦いが多くて非常に楽しかったです。というか、防衛ラインもなかなか強固だったけど、敵が抜けてからの粘りとか立て直しがすごかった(´Д`;)


Wizさんたちの活躍がきいてましたねえ。というか、全員が自分の仕事をきっちりこなしてる感があって楽しかったです。


最後はV4も無事GETできてよかったー。




さて、ここからは自分の動きについて。

今日は久々に攻守ともにメインスキルとしてスクリーム、状況次第で他スキルを使いまくったわけですが、いくつか気づいた点が。

まず、防衛の際、味方のケミ系の方がプラント配置してるときはスクリームは微妙かもしれない…。VIT系前衛を少しでも足止めできる数少ない方法としてプラントがあると思いますし、リンカーのエス系魔法(名前わすれた)使えばそれなりに火力にもなるみたいですしね。

次に、忘れないでについて。現状ブーンPOTやさまざまな移動速度増加効果つきの装備があるため昔に比べて意義は薄れてきてる気もしますが、防衛のときはやっぱりあったほうがいいなと個人的には思います。特にロキ切り狙ってくるような相手には少しでもASPD減少で時間を稼ぐという意味合いもありますしね。

もっとも、一撃のダメージが大きいのでしっかりSWはるなり献身かけるなりしとかないと厳しいですが。

最後にタロット。とりあえずこいつの出番はある程度防衛に余裕があるときになかなか落ちない相手に対して連打することと、乱戦時にクリエ、プリ系に連打することかなーと思います。「役者」や「太陽」のカードはそれなりに出やすいので、ブラギにのれば厄介なADSの威力を弱めたり、支援プリを無力化できます。あとは金ゴスなど特殊ユニットに対してもタロットは結構有効です。ただ、やっぱり運要素が入ってくるので状況次第で微妙かも。

あ、ちなみにWiz系相手にはタロットよりアローバルカン売ったほうが早いです。たまーになかなか落ちない人もいますが、たいていは対人鞭なら2~3発で倒せます。大魔法で制空権を取られると乱戦時はなかなかきついので、遠距離攻撃という特色をいかしてクリエとWiz系を天秤にかけて対処するのがいいかも。まあ、無難にいくならスクリームですけど。

今日は金銭的な都合で通常白Pしか用意できなかったので厳しいかなーと思ってましたが、それなりに生き残ることもできてよかった。足引っ張らないようにしないとなーと思いながらやってました…。



久々に連合規模のGvに参加しましたが、なかなか楽しいですね。CCSの皆様、今日はありがとうございました。そしてまた機会があればよろしくお願いします。


そしてGvに参加された皆様、おつかれさまでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<久々にリンク追加ー | メイン | マジセット>>
コメント
- ありがとうございましたー -
昨日はありがとうございましたー
いそがしさにかまけてろくに挨拶もせずすいませんでした(;´ω`)
一緒に戦えて心強かったですよ!

また機会があればいつでも参加してくださいね!!
2007/07/30 22:10  | URL | シュタ #DF4W1Z9A[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/31 18:13  | | #[ 編集]
-  -
>シュタインさん

こちらこそ、突然のお願いにもかかわらず受け入れてくださりありがとうございました。都合が合うときはまたぜひ伺わせていただくと思います。


>匿名希望さん
たしかにそのスキル持続時間だとスクリーム連打したほうがよさそうですねぇ。

まあ、相手の構成次第かな?
2007/08/01 00:02  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/352-7ec0591b

| メイン |
