>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レポっていうほどのもんじゃないけれども
2007/07/23(Mon)
昨日のGvは終盤まではギルメンのリンカーさんとPTを組んでお互い好きなところを見て回ってました.


ちなみに昨日は報道ギルドではなく,九尾ギルドで各所を回ったので,スキルなんかも使いました.


以下,レポというほどのもんじゃないけどあちこち見て回った感想.


まずレポに入る前に…


とりあえず,重すぎですよ(;´д`)?


序盤から終盤なみのラグとか,もうね….


とまあそれはさておき,今回はVを中心に回ってきました.たまーにBとかCとかもいきましたけども.Lはポタがないとかそういう理由で今回は完全にノーマークでした.


いくつか個人的に面白かったところをピックアップ.ギルド・連合名は敬称略です.


①B1 2CS防衛 攻め:CLAR,GA外征,NE他
どうやら最初にCLARが攻めてたようで,3MAP入り口には封鎖があったらしいですが,私が行くころにちょうど解除されて共闘になったようで.

今回SSは載せませんが,攻め手は確実に100以上はいたと思います.というかCLARだけで確認できるだけでも60↑はいたんじゃないかな.各連合の規模がだんだん縮小する中で,あの人数と質はものすごく強い武器になりますね.

対する防衛側の2CS連合で目立っていたのはやはりCMの特殊ユニットの方々でしょうか.各所のレポにも書かれていますが,阿修羅などでもなかなか落ちません.最近は続々とMDEF装備とか属性軽減装備がでてきてるから,魔法もほとんど食らってないのかもしれませんね.マジ系の方にはつらいところだと思います.

3層でCMの死に戻りの方がかく乱されていたのが印象的でした.

で,最初の突入のときに私も一緒に突入したんですけど,B1のERの構造上,やはり魔法が通りにくいということもあってタイミングうまく見計らえば無傷でロキ抜けることはできます.実際このときも私は第一コーナーあたりまで一気にぬけて,なるべくキャラかぶせるようにしてタゲりにくい状態にした上でスクリームやってたんですが,正直この状況でスクリームは逆効果だなと後々反省orz

同盟を組んでる味方がたくさんいる状況ならスクリームが最も効果的ですが,今回のようにソロで動く場合はスクリームはだめですね.私が突入して生き残ってる間はあまり攻め側でライン抜けてる人は見かけられなかったので,下手したらスタンさせて全滅ということもありますし.

ちなみにこのときはなんとか粘るも,結局魂SBもらって死にました.魂SB強いです….ほぼHP満タンの状態だったのに即死しましたよ….雷鳥はVITあげてもHPが10k前後までしかあがらないのがつらいところ.

おまけにスクリームしたら位置ばれるしorz

気を取り直して戻ったら,既にラインは崩れてたようで,まもなくブレイクされます.


②V2 序章防衛 攻め:九尾,こっこ,GS他
行ったのは終盤で,最初は攻めはほぼ九尾のみ(というか私).対する序章は3層に数人とERに本隊といった感じ.ただ人数的に全員ではなかったかも.

とりあえず様子見もかねて3層進入.遊撃っぽい人が数名くるもののなんとか振り切ってそのままERへ.ERでは小規模ながら入り口にラインがひかれてました.大魔法が途切れるタイミングを見計らって一気に奥へ抜けてエンペを殴ってみる.しばらく生きながらえながらエンペ殴っていると突如アシデモが飛んでくるorz 1発では死ななかったけど連打されてThe END.ホント,VIT型雷鳥はEDPとかアシデモとか阿修羅には勝てません.

ここでリンカーの人に声をかけて二人で攻めることに.この頃には攻め手にこっこが加わってたかな?3層を一時制圧し,こっことともに攻めますが,今度は入り口でまたしてもアシデモorz

こっこもどうやら初回の突入では崩せなかったようで,再び砦前へ.ここで某ニラの人とギルメンのプリさんと合流し,4人で攻略に向かうことに.

3層へ行くと今度は攻めにGSが追加されていて,GSが集合しているところでした.防衛側の遊撃がたびたび出てくるものの,それをなんとかしのぎ,突入開始.

ここで,私は先ほどまでと作戦を変えて,相手クリエにタロットを連射することに.さっきまではスクリームやってたんですが,スクリームはディレイがそこそこある上に乱戦時でも自分の居場所を知らせてしまうスキルでもあるので,タロットでクリエの注意を引くという方向に変えます.ホントはニラの人がクロークで抜ける間,注意を引くためにやるつもりだったんだけど,先にニラの人にアシデモが飛んだようで,ニラの人はしに戻り.

しかし,そのおかげもあって運よくタロットの道化師のカードがでて,相手のSPを0にすることができ,一時的にアシデモが飛んでこなくなります.その間にも攻め手がエンペへ到達し,私も少しずつ殴ってましたが,結局ブレイクしたのは別のギルドでした.





重い中でのGvでしたが,全体的に特に小規模ギルド同士の戦いがなかなか熱く,面白かったですね.大規模は大規模で,これまでとはまた違った戦術が必要になってきそうです.

というわけで,Gvに参加された皆様おつかれさまでした.






スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<マジセット | メイン | 結局…>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24 03:23  | | #[ 編集]
-  -
>匿名希望さん

たしかに火炎陣はちゃんと発動すればHITSTOPとしては優秀かもしれませんね.

ただ,現状ラグやらなんやらでちゃんと機能しているのかどうかわかりづらいのが難点かも.
2007/07/24 10:24  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
-  -
Gvおつでしたーヽ(´・ω・)ノ
運命のタロットカード、効果もすごそぅだけど
見た目もかわいいですよねwww
ジプシなりたす>w<!
2007/07/24 13:16  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

昨日はどこだったか攻めたときに逆に相手のジプシーにタロットもらっていきなり「死神」を食らって即死しましたよ.

タロットはネタとしては最高のスキルですよ!
2007/07/24 13:39  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25 09:39  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/350-395deac7

| メイン |
