>
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Gv報道 FiLy レポート∞ [新しい風よ、吹けッ!]
2007/07/16(Mon)
さて、では今回は予告通り、一日限りのGv報道FiLy復活でございます。

まず、「Gv報道FiLyって何?」って方がもしかしたらいるかもしれないのでそちらの説明から。

「Gv報道FiLy」とは、まだ今ほどブログでのレポートがなかった頃、私が運営していたLydia鯖のGvレポートサイト「Freedom in Lydia」のことです(詳しくはリンクからいけるGv報道FiLy跡地にて)。

ちなみにこのサイトの名前にもなっているFiLyとは上記のサイト名の頭文字をつなげた名前だったりします。

さて、それでは今宵は久々の報道レポートと参りましょう。なお、SSにでているキャラ名などは修正していますが、万が一修正もれなどがございましたらお気軽にご連絡ください。


レポート∞ [新しい風よ、吹けッ!!]

今回、せっかく1dayを譲ってもらってログインしたということもあり、久々に報道活動をすることに決めて準備を済ませたのが20時前。

ちなみに、今回は「復活!! Gv報道 FiLy」というギルドとおなじみ(?)の報道エンブで取材に臨みました。もちろん取材に使うのはジプシーです。

今回はブリトニアからスタートし、各地を見てまわりました。ソロでの取材で、なおかつポタプリなどの手配もしていなかったため取材時間には限度がありましたが、限られた時間の中である程度全般的に見回ることができたと思います。

それでは、久々のレポート本編、スタートです。なお、ギルド・連合名などは敬称略とさせていただきます。



-------------------------------------------------------------
1:B1会戦 怒涛の攻め
防衛側:2CS連合
攻撃側:AS塩連合DASH連合


1枚目

はじめに向かったのはB1、城主はCheckmateの様子。


2枚目

攻め手にはAS塩連合とDASH連合がいます。防衛側はERにてロキ防衛を展開しているようですね。

やがてカウントが始まり、一斉に攻め手が突入!


3枚目

ロキもちゃんとでていますが、既に攻め手の一部が奥のほうまで侵入しています。

最近やたら高性能な装備が出たりそのほか諸々な理由で、大魔法だけじゃ防ぎきれなくなりましたね。


4枚目

ここまでくるとさすがに入り口の防衛ラインでは防ぎきれません。

このあと、エンペ付近にて乱戦になったようで、AS塩連合が落城に成功!

決して防衛側の弾幕が薄かったわけではないのですが、さすがにこの規模の攻めになると防ぎきるのはなかなか難しそうです。


--------------------------------------------------------------
2:L4攻略戦 新勢力
防衛側:CLAR連合
攻撃側:EMW風+QRWg連合(同盟?)


さて、ブリトニアはあまり大きな動きがなかったのでここでルイーナへと報道の場を移します。

すると、L4はCLAR連合が守っている様子だったのでどれほどの勢力なのか確認したいという意味も込めてL4へ。


5枚目

3層へ到着すると既にEmw風連合とQRWg連合が集合していました。というか、お互いのSGとかあたってなかったように見えたのでもしかしたら同盟を組んでいるのかもしれません。人数はそれなりに多く、なかなかの規模です。

対するCLAR連合もかなり大規模な連合という噂を聞いていたのでこれはなかなか熱い対決が見られるのかなーと思ってた矢先…


6枚目

ERから防衛側数名が出てきて攪乱開始!筆者はこの隙にERへ!


7枚目

あれ? (; ゜∀゜)

ERにはほとんど防衛側はいませんでした。撤収したのか、逆流だったのかは不明。


8枚目

残っていた防衛側も攻め手のEmw風+QRWg連合が排除します。この後攻撃側がエンペを割ったようです。

自由連時代の元盟友の風の聖痕も攻撃側連合の一角を担っているようですし、これからますますがんばってもらいたいですね!



--------------------------------------------------------------
3:V4攻防戦 クローズコンファイン
防衛側:2CS連合
攻撃側:GA連合、EMW風+QRWg連合他

しばらくルイーナ、そしてチュンリムを回った後、ニラの人の情報などを元に今度はヴァルキリーへ。

向かったのはV4。防衛側は再び2CS連合です。


9枚目

3層終点にはGA連合の外征部隊と思われる方々と、先ほどL4でお会いしたEmw風+QRWg連合がいました。

ここで突入を待っている間に某ローグさんにクローズコンファインでつかまり、遊ばれます。まあ突入するまでは他にすることもないのですが、クローズコンファイン地味に厄介ですねえ。スキルは使えるようですが、動きが取れないのはなかなかつらいです。

そうこうしてるうちに攻め側突入開始。


10枚目

B1のときよりも火力は高かった気がします。ただ、よく見ると入り口入って少しいったところにLPが見えますね。

私は壁際を抜けて奥まで進むことに成功しま…


11枚目

せんでしたorz

この後乱戦となり、Emw風+QRWg連合がブレイクに成功したようです。

ホント、この規模になるとひとつ突き崩されるとライン保つのはかなり困難そうですね。



--------------------------------------------------------------
4:V1攻略戦 堅固
防衛側:DASH連合
攻撃側:NE連合

さて、お次はV1.防衛側はDASH連合の様子。

12枚目

私が3層にたどり着いたころにはまだ攻め手はほとんどおらず、CLAR連合の偵察っぽい人が一人いるだけでした。

とりあえず先に中を確認。


13枚目

Σ(゚Д゚;

ちょっと焦りました。ロキにQM、忘れないで、ホム、大魔法と、なかなか堅固そうな防衛ラインを引いています。

死に戻っている最中にどうやらニラの人もV1にいっていたようで、NE連合がきたとのこと。


14枚目

3層終点にたしかにNE連合が集結中でした。

やがてNE連合が突入を開始されたので私も便乗して中へ。


15枚目

この回の突入はどうやらダメだったようで、攻め手の姿はありませんでした。当然ながら私も死亡。

筆者はここでV1から退散しましたが、ログを見る限りこの後CLAR連合が落としているみたいですね。



--------------------------------------------------------------
5:V2少数戦 小規模勢力同士の戦い
防衛側:SSU(分隊?)
攻撃側:☆ たぬたん ☆、誤字玉他

さて、ここまでは中~大規模連合同士の戦いでしたが、次はV2、守るのはSSUです。

後のSSにも少し映ってますが、防衛側の人数からして、おそらく連合全員ではなく、分隊の方々だと思います。


16枚目

砦前の様子。たぬたんや誤字玉の方々がいました。

3層まで防衛側の姿はなく、どうやら全員ERにいる様子。私は一足お先に突入。


17枚目

火炎陣が見えます。これヒットストップ的には優秀なのかな?ちょっとわかりませんが…。人数は少ないですね。

いったん3層に戻り、他の攻め手さんとともに再度突入開始!


18枚目


19枚目


ラインというほどのものはなく、攻め手はそのままエンペ付近へと進軍します。しかし、お互い同人数の戦いなので拮抗しています。


20枚目

よくみたらニラの人もいます。

まあ、白P切れて死んだみたいですが…。

防衛側のSSU、一致団結で攻め手を排除していきます。

この場は防衛側に軍配があがり、いったん攻撃側は排除されます。このあとログを見る限りでは別のギルドが落としたようです。



--------------------------------------------------------------
6:L3攻防戦 新勢力その2
防衛側:IV
攻撃側:FLH連合

ところかわってこちらはルイーナのL3。防衛側はIVです。

21枚目

3層には新勢力(と噂の)FLH連合の姿が見えます。以前お世話になったHarvestやネコの憂鬱の方々もいますね。

やがて攻め手の突入が開始されます。


22枚目

防衛側のIVも人数はそれほど多くない割りに火力の高い防衛ラインを敷いています。


23枚目

しかし攻め手の一部が奥へと抜けていきます。私も足止めを食らいつつも何とか奥へと進みます。

一方、防衛側も奮戦し、後続をシャットアウト。これは防ぎきったかと思われましたが…


24枚目

攻撃側のアサシン部隊がいつの間にかエンペまで到達。防衛側はそれほどエンペ周りにはいません。

このままアサシンさんたちがブレイクし、ここは攻撃側に軍配があがりました。



--------------------------------------------------------------
7:C4レース戦 城主の行方は…
防衛側:---
攻撃側:たくさん

時間も残りわずかとなり、他に移動するのが困難だったこともあって最後は近くにあったC4のレースにお邪魔することに。

28枚目

砦前にはたくさんのギルドがきていますね。連合の派遣の方やらレーサーギルドの方やら。

やがて、SoDがブレイクし、今日最後のレースが始まります。

入り口から乱戦が続き、まさにレースさながらの緊迫したムード。時間は残り2分。果たしてブレイクは間に合うのかっ!?

結果的に、今回はSoDがそのまま凌いだ形となりました。


ラストの記念撮影

最後、こちらのわがままをきいていただき一緒に記念撮影を。ホントはエモだしてもらったんですがSSのキーを押すタイミングがずれたのは内緒。

SoDの方々、おめでとうございますっ!



--------------------------------------------------------------
今回各地を見て回りましたが、前半は特にVでいくつか熱い戦いがあったようで、なかなか楽しめました。反省点としてはやはりポタプリを手配してなかったのはつらかったですね。

あと、取材中に声をかけていただいたり、wisをいただいたり、支援までもらったりして本当にうれしい限りです。報道活動は久々でしたが、「FiLy復活するのー?」なんて言葉を多数いただけて、やっててよかったなーといまさらながら思いました。

この3ヶ月半引退していた間にGvの勢力図や同盟もだいぶ変わったようですね。今後、少しでもLydiaのGvに新しい風が吹くことを祈りつつ、今日のレポートはここまでにしたいと思います。

次回があるとしたら、またそのときはよろしく!


というわけで、Gvに参加された皆様、おつかれさまでした。そしてありがとうございました!

スポンサーサイト
この記事のURL | ふぃりぃGvレポ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<仮復帰期間終了! | メイン | Freedom in Lydia 一日限定報道活動復活!>>
コメント
-  -
お誕生日おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおヽ(´・ω・)ノ ヽ(´・ω・)ノ ヽ(´・ω・)ノ ☆ミ
2007/07/16 16:34  | URL | るん #-[ 編集]
-  -
>ルンちゃん

ありがとうw
2007/07/16 17:16  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
- 7/16 -
昨日は、Gv中 見かけて驚きましたよ!

またLydiaに変化あるかもしれないので、顔を出して
くださいな!

それと...誕生日おめでとうです。(俺もですがw)

では、誕生日に『乾杯!』~♪
2007/07/16 17:39  | URL | 白眞 #a1jofKfs[ 編集]
-  -
>白眞さん

そういえば以前誕生日の話をしてましたねw

お互い、おめでとうございます!

2007/07/16 22:57  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24 03:34  | | #[ 編集]
-  -
>匿名希望さん

問題は,九尾にはギルドの都合上EmCがとれないってことと,取ったとしてもそれを活用できるだけの人数がいないってことだと思うんだ!

orz
2007/07/24 10:13  | URL | 風雪 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://fily02.blog57.fc2.com/tb.php/346-b0ec0f54

| メイン |
